

広告回避用じゃつまらないので何か一つ

はい!

お久しぶりですつっかかり(故)です
みなさん元気にポケモンしてますか?


・・・
声が一切聞こえないですね、いや私もやってないんですけれども。


では本題なんですけれども、最近私はこのブログも管理しないでポケモンもやってないのですが、
いやむしろネットでの活動もほぼゼロに近い状態だけれども><。ふぇぇ・・・(汎用性のあるようじょ)


ある遊びを発見しました!・。・!

みなさんYah^oo!知^恵袋って知ってますか?
いやー僕も大変お世話になりました。
主に オススメ エ^ロ動画 とかでよく検索したものです。

いやそんなことはどうでもいいんです


私のブログを引っ張ってきて回答しているやからが結構いるみたいなんですん。
のんのんびよりなのん。
#これ後々黒歴史記事になりそうで嫌


そこで今回ちょっとご紹介していこうかなと思います(ノ)・ω・(ヾ)ウヘエ



それではまず銭湯先頭バッターの出塁です!

<質問者>
ポケモンbw2で、メタグロスの育成を考えているのですが、どうも努力値配分と技構成が上手くいきません。性格はわんぱくで、物理耐久型にするつもりです。個体値は、A31、HBD29です。

ラティオス(特殊アタッカー)、ヒードラン(特殊アタッカー)、ローブシン(物理アタッカー)、バンギラス(物理アタッカー型)、ガブリアス(みがわり型)、メタグロスのパーティ構成にします。ローブシンはどくどく持ち、バンギラスはでんじは持ちです。どうかよろしくお願いします。
---------------------

ふむふむ、メタグロスの型でとても迷っているようですね。
XYかおらすか知らないですが、もう個体値は決まっているようですね
物理耐久ということなので、ゴツメ持たせてうんたんしたいですね!


<回答者>

こんなのもあるよ
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-entry-30.html





!?!?!?!?


この型はめざ炎メタグロスという謎の型の紹介記事なのですが^^;;;;;;
もうなんか個体値から調整しなきゃだし突然この記事をあげるの
無理がありますね てか恥ずかしいからやめて^。^

って感じで第一回目の紹介コーナーは乱数じゃなくて奇形育成論からでした~


じゃあ第二回目の紹介コーナー行ってみよう!



<質問者>

3DSでのBW2固定シンボル乱数を行いたいのですが、初めてでサイトなどをみても専門用語のような言葉があり、いまいちわかりません。

どなたか固定シンボル乱数のやり方を詳しく教えていただけないでしょうか?また、詳しく書かれているサイトがもしあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
--------------

ふむふむ、3DSでのBW2固定シンボル乱数ですか。
とても今の自分ではできない代物ですね(いややる気ない)
っていうか3DSじゃなくてDSでやれ!


<回答者>

専門用語が分からないなら専門用語の意味を調べればいいでしょう。
専門用語がつかわれる理由はその方が簡潔で分かりやすいから。
用語も分からない人が詳しく書いてあるサイトなんか読んだら余計分からないと思いますよ。

3dsだとここがいいんじゃないですかね
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-category-51.html
--------------

僕ぶっちゃけ3DSでの乱数については、くっそ適当に記事かいてるため
見てほしくないです まじで

今見ても醜くて(見にくくて とかけてみたW)、稚拙な文章ですね
いやそれは全記事に言えたは・。・


とにかく、この記事みて成功させられる人ある意味凄いと思う



質問した人からのコメント

2013/7/24 14:15:30


回答ありがとうございます。画像がついててとてもわかりやすかったです^^おかげで乱数成功できました^^v本当にありがとうございましたm(__)m


ファッ!?







ラストの質問のコーナー!

<質問者>

ポケモンBW2で乱数調整したいです。固定シンボルのテラキオンでやっているのですがparamsearch2に入力する個体値を正確に測定できる方法を教えて下さい。計算機を使っても0~1などと正確に測れません。

やはりドーピングアイテムを使わなければならないでしょうか?もし使わなければならないのであれば使い方を教えて下さい。
よろしくお願いします。
-----------------

なるほど、個体体からパラメータ特定のやつですね。
これ実際めんどくさいですよね、僕が乱数にチャレンジした時は
msgっていうツール使ってましたね、これがすっごく使いにくくて
僕は乱数を一瞬やめようと思いましたよb・。・b


<回答者>


自分はIDからパラメータ特定しました.おそらくこっちの方が楽です.
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


Oh!

ベストな回答ですね、あっぱれ一つあげちゃいますよ

ただ、このIDからパラメータ記事、いかにもつっかかりさん自分が
発見したような書き方してるんですけど、

実は

ぱくりです。

いや全記事ぱくりなんだけど。


どこからぱくってきたかっていうと、なんとreadmeです。
みなさんツールにくっついてるreadme読んでますか?
使い方がすべてのっているんですよこの神なテキスト。
ブログとかみる必要ないんです。このれどめ。りーどみー。リィードゥミィー


まぁそこを引用すると

◆使い方
・起動には「.NET Framework 4」のインストールが必要です
(http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851)
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。・プログラムと同じフォルダにconfig.txtを作成し以下のように記述しておくと起動時に読み込みます(nazoの「直接指定」はここで指定します)

【さびたコイルさんseedparamsearch2 readme参照】


・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。


よくみて ほらここ みて

・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。

僕のゴミみたいななっげー記事みるより、この一文ですべてを網羅できてるよね。



まぁそんな感じで今回は終わりです(^^)/~~~
過去作解禁になるらしいので、乱数をする方は閲覧していってください(ノ)・ω・(ヾ)

※質問は受け付けません

TOP

つっかかり といいます!

▼ブログ内容
  ・ポケモン乱数調整(応用が含まれています)
  ・乱数調整初心者の方は難しい内容もありますので他ブログを見たほうがわかりやすいかも
  ・DS/DSLiteが基本ですが、3DSの乱数調整も解説しています
  ・右のカテゴリから希望のページへどうぞ


▼乱数におけるツール、参考サイトまとめ集
  ・ポケモン乱数調整のツールまとめ記事
  ・ポケモン乱数調整のブログまとめ記事


▼質問をする際の注意点
  ・@tsukkakari にリプライをお願いします
  ・基本ブログのコメントは見ていないので、返信できません><


▼6世代、XYについて
  ・entry-77で更新していきます。


▼最近のポケモン事情(12月22日更新)
  ・ORASを買っていないのでほぼ引退です 





1月25日広告回避用


ただの広告回避じゃつまらないのでなにか知恵を授けようと思います

3世代で一番近い6Vメタモンは、

176562485 6748d9f7 (2)メタモン Lv.40 176562487 ef72c69f がんばりや - じゅうなん
31 31 31 31 31 31

1億7656万2485F待機すればがんばりや6Vメタモンがゲットできるゾ
もっと親近感沸かせる秒数としては、34日1時間25時間25分8.08秒ですね楽勝ですね

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~~

次に、いままで乱数をやってきて、難しかった乱数トップ10を発表します

10位 BW2 AR乱数
 この乱数がなければ僕のブログは伸びていなかったように思います。
まずARサーチャーというつまらないものを進めなければいけないという
億劫さからランクインです。そこからBW2のタイマーの多さに苦しまなければ
ならない苦痛もプラスです

9位 BW2 NPCあり固定乱数
 NPCの動きはそのタイマーによって固定されているため、
NPCのタイミングを把握することができれば容易なものになりますが
やはり調査から始めなければいけないという億劫さからランクインです。
たまたまできればいいんですが、そこにタイマーの多さも(ry

8位 RS 電池あり乱数
 RSに関してはただフレームを合わせればいいだけなので、単純作業ですが
特に電池を抜いたり入れたりする作業がめんどくさく、ランクイン。
いまだに5V腕白レジロックは終わってません。1日20時間待機は諦めました。

7位 Em 色孵化乱数
 慣れてくればパッチールによる調査とかしなくていいんですが、
飽き性なので1匹積もるたびにタイミングを忘れてパッチールからやり直して
その疲労から1回でやめて負のスパイラルになる乱数です。

6位 BW2 色ウォーグル乱数
 砂嵐をマップ切り替えで止められなく砂嵐状態で乱数をするしかなく
性格値乱数列がずれまくります。ただ、僕としてはそこまで難しくなかったですが
ID調整から考えたら頭が痛くなるので6位に入れてみました。

5位 4世代乱数全般
 できることはできるんですが、やりたくない乱数が4世代乱数です。
メロボとか何それ食べられるの状態です、絶対やりません。
一応、焼けた塔で調整とかはやったことあります。でもやりたくないです

4位 BW 色ボルト・トルネ乱数
 手間がとてつもなくかかり、性格を出すのがとてもつらい
でも結構この乱数は好きでBWはめっちゃ周回してました
やりがいがある乱数ですが難しいことには変わりないです

3位 BW ハイリンク乱数
 全く同じ動きをしないと再現性が取れなく、Cギアオンの乱数は難しいですね
そこから色ボルトルネ乱数みたいに性格も見つけなければいけない苦行
最初に加速アチャモで挑戦した時にこの乱数に5日持ってかれました。
実話です。本当に5日間ずっとハイリンクに籠ってましたつらい

2位 FR いわくだき乱数
 FR乱数はどの乱数の中でも一番難しいですが、
その分やりがいを感じることができた乱数です。
いわくだきの仕様などがどこにも書いていなかったため
全くの一からのスタートで調べるところから始まったので
意外とおもしかったです。成功した時は脳汁どばどば

1位 FR サファリ乱数
 ただの苦行。

広告回避


このブログは終わりました★
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
76位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
