

(´・◡・`)

( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

1月25日広告回避用


ただの広告回避じゃつまらないのでなにか知恵を授けようと思います

3世代で一番近い6Vメタモンは、

176562485 6748d9f7 (2)メタモン Lv.40 176562487 ef72c69f がんばりや - じゅうなん
31 31 31 31 31 31

1億7656万2485F待機すればがんばりや6Vメタモンがゲットできるゾ
もっと親近感沸かせる秒数としては、34日1時間25時間25分8.08秒ですね楽勝ですね

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ~~

次に、いままで乱数をやってきて、難しかった乱数トップ10を発表します

10位 BW2 AR乱数
 この乱数がなければ僕のブログは伸びていなかったように思います。
まずARサーチャーというつまらないものを進めなければいけないという
億劫さからランクインです。そこからBW2のタイマーの多さに苦しまなければ
ならない苦痛もプラスです

9位 BW2 NPCあり固定乱数
 NPCの動きはそのタイマーによって固定されているため、
NPCのタイミングを把握することができれば容易なものになりますが
やはり調査から始めなければいけないという億劫さからランクインです。
たまたまできればいいんですが、そこにタイマーの多さも(ry

8位 RS 電池あり乱数
 RSに関してはただフレームを合わせればいいだけなので、単純作業ですが
特に電池を抜いたり入れたりする作業がめんどくさく、ランクイン。
いまだに5V腕白レジロックは終わってません。1日20時間待機は諦めました。

7位 Em 色孵化乱数
 慣れてくればパッチールによる調査とかしなくていいんですが、
飽き性なので1匹積もるたびにタイミングを忘れてパッチールからやり直して
その疲労から1回でやめて負のスパイラルになる乱数です。

6位 BW2 色ウォーグル乱数
 砂嵐をマップ切り替えで止められなく砂嵐状態で乱数をするしかなく
性格値乱数列がずれまくります。ただ、僕としてはそこまで難しくなかったですが
ID調整から考えたら頭が痛くなるので6位に入れてみました。

5位 4世代乱数全般
 できることはできるんですが、やりたくない乱数が4世代乱数です。
メロボとか何それ食べられるの状態です、絶対やりません。
一応、焼けた塔で調整とかはやったことあります。でもやりたくないです

4位 BW 色ボルト・トルネ乱数
 手間がとてつもなくかかり、性格を出すのがとてもつらい
でも結構この乱数は好きでBWはめっちゃ周回してました
やりがいがある乱数ですが難しいことには変わりないです

3位 BW ハイリンク乱数
 全く同じ動きをしないと再現性が取れなく、Cギアオンの乱数は難しいですね
そこから色ボルトルネ乱数みたいに性格も見つけなければいけない苦行
最初に加速アチャモで挑戦した時にこの乱数に5日持ってかれました。
実話です。本当に5日間ずっとハイリンクに籠ってましたつらい

2位 FR いわくだき乱数
 FR乱数はどの乱数の中でも一番難しいですが、
その分やりがいを感じることができた乱数です。
いわくだきの仕様などがどこにも書いていなかったため
全くの一からのスタートで調べるところから始まったので
意外とおもしかったです。成功した時は脳汁どばどば

1位 FR サファリ乱数
 ただの苦行。

広告回避


このブログは終わりました★

11月21日ORAS発売らしいですね


今日11月21日に発売するって知りました。
長らく最新のポケモンをやっていないので全く知りませんでした

このブログではORASに関しては何も書きませんが、
XYの時にあったようにSVなどのことが分かり次第適当に書いていこうかなと思います。


という、広告回避記事でした。

NPC不活性エリア


NPC不活性エリアとは
・不定期に動くNPCがその場所に限っては動かなくなるという場所。
・野生乱数をする際にNPCが動いていても関係なくなるという点がある

簡単にいうと、その場所で野生乱数をすればおっけーだよ!っていうこと。

実際には、不定期NPC自体が活性エリアを持っていて、
その範囲外から乱数すればNPCは動きませんよっていうことだと思ってます
活性してる状態でセーブして、起動し直せば不活性になる場合もある


頭が痛くなるので、あとで更新

【BW.BW2】オフセットを簡単に求める方法

SEEDごとにあるオフセットを、自動で計算してくれるツールです。
これで、面倒なオフセットを求めずにいきなり乱数に入れます。


ツール作成者のおだんさんに感謝して使用しましょう。
(作成者に的外れな質問等は控えること)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2917097?key=odan
BW2でのセーブデータなしのオフセット計算について、バグがあったので上げ直しされました(5/28日現在)


求めたい初期SEEDのオフセットを求めるので、
NPCによる消費などは考慮されていないです。


他に孵化オフセットについてもあげられているので、そちらはおだんさんのブログへ直接移動お願いします

参考:おだんさんのブログ

広告回避記事最近色んなツールに実装されててナウいのかな?動機@poke_odan おふせっと計算つーる作ってください()— ろいしんさん (@Blastoise_X) 2013年4月4日...
オフセット計算

韓国ROMのパラメータ

最近ポケモンやってないです すいません
広告回避用の記事です、一か月書いてないと広告が邪魔してくるんです。


BWおよびBW2における、韓国ROMのnazoやタイマーについてまとめておきましょう。
韓国ROM持ってる人なんて一握りですが・・・。


無印BWでは、基本的にはパラメータが一緒という稀なケースになっています。
BWともに、パラメータが0x20程度ほかのROMだと違いますが、なんで一緒なんだろうと思いましたね・・・。

韓国BW
nazo:022167b0
Vcount:60
Timer0:c7c
Frame :8
Gxstat:6000000

では、BW2ではどうなるのか。
BW2はnazoが5つありますが、基本的な法則があります。
(あんまりよくわかってないです)

1つめと2つめはブラック・ホワイトで決まっていて、
3つめが固有のnazo
4つめと5つ目は3つ目に+0x54した値と自分では思ってます()


よくわからないので憶測という形でとらえてください


韓国BW2のパラメータは、ホワイト2だけは明らかにされています(13年1月19日付)
BW2ともにnazo値が判明しました。

韓国BW2 nazo値
~ブラック2~
209B60C
203A4D5
2200750
22007A4
22007A4

~ホワイト2~
209B62C
203A501
2200770
22007C4
22007C4




ちなみに、3DSやDSiの韓国W2は
Nazo = 0x27a57b0, Second = 32, timer0 = 1666, vcount = ac, vframe = 8
ですね

nazoいちいち変換するのめんどくさいので、各自でお願いします


広告回避用なので、これぐらいですね 
あとでいろいろな記事の画像挿入します すいません

【BW2】シール御三家の色孵化乱数【初代】

ポケモン集めてキャンペーン

シール御三家は色違いがでますね。
書くつもりはなかったですが、要望があったので書きます

★前提★
・配達員乱数ができる
・針ツールやぺラップツールが使える(音の音程が見極められればおkです)
・ID調整ができる

こんなところですね
ここの質問は受け付けません、自分でggってください


原理的なものを説明しておきます
配達員乱数はr[n]を乱数とするとr[n+8]が性格値になるので、
r[n+8]を色にするID調整をすれば色がでます

わからなくてもいいです、
わからない人は以下を見てください


ヒトカゲ:アクロバット SV固定
フシギダネ:ウェザーボール BV固定
ゼニガメ:この指とまれ HV固定


今回、Vされてるところから左にずれる配達員乱数なので、Hの個体は気にしなくておkです

例をあげます

・ヒトカゲで6Vをだしたい
上限 31 31 31 31 31 31
下限  0 31 31 31 31 31

・ヒトカゲでめざ氷をだしたい
上限 31 31 30 30 31 31
下限  0 31 30 30 31 31

・フシギダネでめざ氷をだしたい
上限 31 31 31 31 31 30
下限  0 31 31 31 31 30

・フシギダネでめざ炎をだしたい
上限 31 31 30 30 31 30
下限 0 31 30 30 31 30

ゼニガメは、HV固定なので特にずれることはないです
Hの上限を31 下限0にして検索かければ自動的にHがVになります



めざパ指定をしてしまうと、ズレに対応してないので、しないで検索をおしましょう



★SSS4★


個体値乱数列はなんでもいいです 0〜0でも2〜2でも関係ないので適当で!
個体値については上の例などを参考に

性格値乱数列は80〜150あたりをとってください
配達員乱数にチェック、ダイアログを開いてほしい性格いれて検索します


以下でてきた検索結果


一応記事用にぺラップツール(ツールは使ってないですが)、針ツールを使用しました



●bwseedlistを開く(1.05b推奨)
いつも通り初期SEED入力、生の乱数値を表示にチェックをいれて配達員リストを出力してください

オフセットをみつけ、目標まで消費する流れはいつもどおりですね。

そして、希望のSEEDから8つ下が目標の乱数値になります

もし、希望のSEEDが91ならば、
r[n+8]が配達員の性格値なので、nに91を代入します
r[91+8] つまり99が光ればおkということですね

素直に+8した結果です。

なので、99の左の乱数値を光らせるように周回すればおkです


あとはID調整ですね 頑張ってください。


アクロバット色違いヒトカゲ




よくある質問
Q1、BW2でシール御三家は受け取りますが、BWでID調整でいいのですか?
A1、BWでID調整しておkです

--------------------------------------------------------------------------------
Q2、メスがだしたいです
A2、8つ下の性格値の下2桁が1E以下なら色になります

--------------------------------------------------------------------------------
Q3、Method2なら、配達員乱数のダイアログ開いて下のところに表裏入力すればできるんじゃないですか
A3、試しましたができなかったです 詳細はよくわからないです
--------------------------------------------------------------------------------

【海外BW2】パラメータ色々【北米.フランス.ドイツ.イタリア.スペイン】

nazoがわかったのでまとめとして書きます

nazo以外は一緒です、Timer0の範囲がちょっと違うかもしれません
VCount82
Timer0(ブラック2)1102~1108
Timer0(ホワイト2)10f4~10fb
Frame6 or 8
GxStat6000000


以下nazoです


---北米BW2---
ブラック2
nazo209AEE8
2039DE9
2200010
2200064
2200064
ホワイト2
nazo
209AF28
2039E15
2200050
22000A4
22000A4



---フランスBW2---

ブラック2
nazo209AF08
2039DF9
2200030
2200084
2200084
ホワイト2
nazo
209AF28
2039E25
2200050
22000A4
22000A4



---ドイツBW2---


ブラック2
nazo209AE28
2039D69
21FFF50
21FFFA4
21FFFA4
ホワイト2
nazo
0209AE48
02039D95
021FFF70
021FFFC4
021FFFC4



---スペインBW2---
ブラック2
nazo209AEA8
2039DB9
21FFFD0
2200024
2200024
ホワイト2
nazo
209AEC8
2039DE5
21FFFF0
2200044
2200044


---イタリアBW2---
ブラック2
nazo209ADE8
2039D69
21FFF10
21FFF64
21FFF64
ホワイト2

nazo

209AE28
2039D95
21FFF50
21FFFA4
21FFFA4


Timer0の範囲は最初結構とったほうがいいと思います


参考 Smogon

【北米BW2】IDからパラメータ特定

初期DS・DSLiteで、IDからパラメータを求める記事です。

固定シンボルの個体値からではなく、
最初からを選んで、出たIDによってパラメータを選出する方法です。

◆メリット
  ・個体値を図る手間がなくなる
  ・3分程度で特定できる

という点があります。

※続きからのセーブが残っているとき、最初からにしてもデータは消えません。安心してください。



★準備★
seedparamsearch2のDL2013年3月13日現在ver1.02最新
MACアドレス
やるき

★やり方★

▼自分で決めた時間でポケモンを起動し、白画面を触らずに最初からを選びます。 ▼
  ・時間は特に何時でもOKです。
  ・2012年6月23日0時0分15秒に起動

白画面
黒画面


▼最初からを選んだ後、適当にオープニングを進めIDが見れるところまで進めます。 ▼
※御三家をもらう前に、トレーナーカードをみてIDを見てください。

  ・私の場合、41946でした。
  ・MACアドレスによってこのIDは変わるので各自違うものが出ます。



▼seedmsearch2の起動、入力!▼
  ・まずはMACアドレスを入力します。


★日本ROMと異なる点★
  ・nazo値が日本BW2と違うためnazo値は直接指定します
  ・seedparamsearch2のフォルダ内にconfigというテキストファイルを自分で作ります
config.jpg 

◆config内に、

VCount
Timer0
GxStat
Frame
MACアドレス(XX-XX-XX-XX-XXの通りに入力)
nazo値(5行で表示)
の順に入力します。
 ※Timer0は適当に入力しておkです

参考画像


ホワイト2 nazoコピぺ用
209AF28
2039E15
2200050
22000A4
22000A4

ほわいと2 

ブラック2 nazo値コピぺ用
209AEE8
2039DE9
2200010
2200064
2200064
 
ぶらっく2 
★上書き保存する
  ・seedparamsearch2を表示したまま保存しようとすると
       できないのでいったん閉じて上書き保存してください


◆パラメータの範囲◆

  ・直接指定にチェックをいれてください。
   (configからの情報を読み取るため、最初から入力されてると思います)
VCount
ブラック282~82
ホワイト282~82
Timer0
ブラック2      10FE~110B
ホワイト210EF~10FB
Frame
ブラック26~8
ホワイト26~8
GxStat
ブラック26000000
ホワイト26000000


▼Frameに関して▼
初期DSが6DSLiteが8ですが
製造時期によって変わることがありますが、7は絶対に出ません。



▼seedparamsearch2に入力▼

◆日付、時刻  
  ・先ほどポケモンを起動した時間を入れる。
   (例では2012年6月23日0時0分15秒)
  ・秒は起動した秒±10秒程度をいれる。
   (15秒に起動したら+1の14秒のSEEDが出ます。)

◆消費
  ・消費は多めに20~50で。IDをゲットするまでにだいたい30~40消費するためです。

◆IDから
  ・IDからにチェック。さきほどの時間からでた表IDを入力します。
  ・私の場合、33151です。裏IDから総当たりにチェックします。


▼検索をクリック▼
  ・1つ候補が出てくると思います。
  ・2つ以上候補が出てきた場合、起動した秒数-1秒のSEEDが自分のパラメータになります。


けっか

今回は、10f4を引いていましたね。



私のパラメータは
VCount:82
Timer0:10f4
Frame:6
GxStat:6000000
というのがわかりました!
IDを使うやり方は準備もほとんどなく 本当に楽にできます。

・追記
BW2では、Timer0の値が5つあります
なので、ここで求めたタイマー以外がでることもたびたびあります。

その時は、その都度自分が一番やりやすいタイマーに変更するなど、
柔軟な選択をしていってください。


基本的に直接指定する以外、やり方は一緒です。

乱数調整における豆知識

乱数における豆知識的なものを書いていきたいと思います!


●個体値乱数列について
個体値乱数列は名前の通り、個体が変動するところです。

BWでは固定が0~0、孵化では7~7
BW2では固定が2~2、孵化が15~15ですね。


個体値乱数列が動く要因として、なつき判定があります。
なつき判定は、ポケモンを始めた時(今のデータを開始したとき)から、
128歩ごとに手持ち分だけ判定されます。

つまり手持ち4匹のときになつき判定を受けると、個体値乱数列が4動きます。
これはBWのハイリンク乱数・泡乱数・砂ほこり乱数・揺れる草乱数などに用いられますね。



BWで、トルネロス・ボルトロスを乱数する際に、小屋のテレビの前でセーブして
初期SEEDの確認をしてから小屋からでるまでの約10歩ぐらいでなつき判定されてしまうと
希望個体がでないという場合があります。これは十分に注意してください。

つまり、光っても個体値が希望の場合じゃないときがあります
光っても、一度マスボでつかまえて個体を確認してからボール厳選するのが良いと思います。




●性格値乱数列について
性格値乱数列は、性格や特性、性別が変動するところです。

性格値乱数列は、大体45~60のあたりにオフセットがあります。
性格値乱数列の消費方法は、
①おしゃべりで声をいれたペラップの強さを見る(1消費)
②レポートする(1消費)
③陸上で20歩あるく(2消費?)
④水上で1歩あるく(2消費?)
⑤キーを変更する(1消費)BW2限定
⑥キー解放の赤外線通信をする(個体値乱数列1消費、性格値乱数列2消費)BW2
⑦WiFiに接続する(個体値乱数列5消費、性格値乱数列+3)BW2

こんなもんですかね。揺れる草とか泡判定でも消費すると思います

※結構重要※
声をいれたペラップの声は、音程があります
この音程で初期SEEDを確認することができます。
例として、4消費ぐらいのペラップ音のメモをとってきます。

中高低中×
高高中高×
中中中低○←この音程の時に理想個体



このようにめもっておくことにより、次からは中中中低のときのみ
乱数をしていけばよいということですね。



●性格値について
性格値とは、初期SEEDをbwseedlistに入力して出力したときにでるこれです↓

画像



この右の16進数の8桁のやつです。

ここから、性格と特性、性別がわかります。
性別は左にかかれてるので省きます。

▼特性▼
性格値の上4桁目が
偶数の時、特性1
奇数の時、特性2ですね。
特性

▼性別▼
性格値の下2桁が性別値です。
性別値は以下の通りになっています↓

これでおkなはずだ!



ID補正に関して【色にならない人は一読】

ID補正の改訂版をのせておきます。

こちらを参考にしました。

とてもわかりやすく書かれているのでどうぞ。
内部的な処理方法が気になる方用ですね。


つまり、簡単に言えば色乱数をするときにはID補正にチェックを入れましょうということです。








以下は色になる値についてです。
あんまり気にしなくていいです。


まず色になる条件は、

((裏ID^表ID)^性格値上4桁^性格値下4桁)≦7

これで示されます。

簡単にいえば、左の意味わからないやつが7以下だったら色になるよ!ということです。

【^】この記号はxor関数を表しています。排他的論理和とかいうやつですね。


じゃぁ、色にならない例を使って説明していきます。

表:07288
裏:30420

色になる予定だった性格値:E1C68B69
 これは、beseedlistで★がついている性格値です。

では、先ほどの意味不明な公式のやつを解いていきましょう。

まず、(裏ID^表ID)これですね。
これを電卓に入力していきます。

IDは10進数なので、10進数で計算していきます。

例では、(30420^7288)ですね。
電卓で30420を入力して、xorを押し、7288を入力して[=]を押してください。

30420xor7288=27308

でてきた27308を16進数に直します。
そうすると、6AACというのがでてきますね。

これで一つ目は終わりです。

次の性格値の方も同様に求めていきます。

性格値は16進数なので、16進数で求めていきます。

色になる予定だった性格値:E1C68B69
E1C6^8B69 =6AAF
これで両方とも直すことができました。

そして、さきほどの6AAC6AAFをまたxor関数でときます。

6AAC^6AAF=3

結果は3になりましたね。これは光るSEEDですね。

【BW2】裏ID特定【総当たり法】

▼裏IDとは
  ・色乱数をする際に必要となるもの

★総当たり法とは
  ・御三家とは違い、ゲームを始めた時刻を大体(数時間程度)わかっているということを前提とした裏ID特定法です

【BW.BW2】どちらでもこの方法でできます。


※注意点※
  ・ROMを始めからやる際に初期DS・DSLiteで始めた人
              (DSi、3DSでもできないことはないです)
  ・大体何時頃に起動したか覚えている人


   これを覚えていないとできません。
   「発売日の朝9時あたりから始めたなー」とかでもいいですが、
    結構候補がでてくるためある程度は狭めてやる必要があります。



★準備★
seedparamsearch2(さびたコイル氏作成)
・DSLite、初期DS
・bwseedlist(さびたコイル氏作成、1.04b推奨)
・16進数⇔10進数に変換できる電卓、頭どちらか
・ROM起動時間を覚えてる記憶力



●seedparamsearch2を開く
MACアドレスを入力した後、seedparamsearchにパラメータを打ち込んでいきます。
範囲は各ページに飛んでください

     BW

     BW2


●日付を入れる(ここ大事です)

  ・自分がROMを起動した時間を覚えていることが重要です
  ・タイマーの多さからしてたくさんヒットしてしまうためなるべく時間を狭めてやりましょう
  ・しらみつぶしにでてきた裏IDから光るか確認という手もあります


■例
  ・2012年6月23日7時30分10秒起動でポケモンをはじめた
  ・なるべく自分の記憶をたどって時間を思い出しましょう。
   (一応、始めた日付はトレーナーカードにも記載されています。)

SSS4ひづけ


  ・秒数は±5秒をとっておきました。
  ・消費は20~50あたりをとって大目に設定しておきます。
  ・IDからにチェックをいれ、その日付ででてきたIDを入力します。私は33151がでてきました。

  ・裏IDを総当りにチェックをいれます。


seedparam.jpg


★検索開始を押す
  ・候補が出てくると思います。
   (候補がたくさんでてきた方は、その中のどれかということになります。)

bwせえd

   私はこれがでてきました。 
  ・この初期SEEDをbwseedlistに入れます。
  ・1.05以降を使う人は、生の乱数値を表示にチェックをいれましょう。
  ・入力終わったら、タマゴリストを出力します


  ・消費数は35なので、35をみます!

でてきたやつ

★裏IDを求める!★
  ・84E68180という部分をみます。
  ・後ろ(LID)の8180は表ID+1の部分に当たります。
   (私の場合、33151という表IDなら33152を16進数に直すということです。)
   (33152を16進数に直すと、8180になります。)


  ・そして、裏IDです。裏IDは余計な+1はしません。
  ・84E6を素直に10進数に直します。
    (84E634022)

  ・裏IDは【34022】ということがわかりました。


  ・私の場合、表IDが33151裏IDが34022ということが特定できました!


このような、起動時間による裏ID特定もできるので、
是非覚えてる方はチャレンジして色乱数をしてみましょう!


質問あったらどうぞ。

【BW2】ID調整【色にしたい性格値を色にする】

ID調整の確定版を上げたいと思います。

大体はBWと同じ仕様になっていますが、
タイマーズレが激しいので苦戦するかと思います。


同じ流れでBWでもできます!


前回までは、自分が好きなIDにするという感じでしたが
こちらは色にしたい性格値を色にしようというID調整です!


では早速準備に入ります。

その前に!!パラメータ特定はしましたか?
上のリンクにとんで、確認してください。

SSS4、bwseedlistの使い方はわかっている前提で話します。


★準備★

seedparamsearch2(さびたコイルさん作成)の最新版をDL
●sidseedをDL(上のリンクの下の方にあります)
●自分のMACアドレス(DSLite,初期DSのみ)

まずは、SSS4で欲しい個体を出力して自分が色にしたい!
という性格値を探しましょう。

私は、色にしたい性格値が78ED4EB8というのを決めました。

ここは、適当に固定シンボルとかの初期SEEDでシンクロ○を光らせればいいかと思います


★性格値を色にしながら好きなIDを決める★

では、sidseedを使います!


まずは、ここに先ほど色にしたいと思った性格値を入力します。
私の場合、78ED4EB8ですね。

そして、エンターを押すと次にIDを入力できます。
自分が好きなIDでよいと思います。
ただし、00000~65535までです。

私は65534でやってみたいと思います。

※ちょっと重要※
奇数だとID補正がかかって色にならない可能性があるので、
私は偶数推奨です。

そしてエンターをおすと下にずらーっとでてきますね!

この中から好きな裏IDを選ぶのですが、ここで注意です!
表、裏ともに偶数奇数を合わせてください!

私の場合、65534は偶数なので裏IDも偶数にするという感じです。


私は65534-51630,C9AEFFFEを選ぶことにしました!

sidseed.jpg


そして、ここでbwseedlistに初期SEEDを入力、表裏IDを入力して
固定リストを出力したとき目標の性格値に★がついているか
確認しましょう。★がついていることを確認できたらID補正にも
チェックをいれ、出力して★がついていたらそのSEEDは使えるSEEDです!

たまにID補正にチェックいれると★がつかない場合があります。
そのときは違う表、裏IDにしてみてください。
これを確認しないと、色がでないことがあります。(よくある質問Q2)



これだけメモをとっておけば、sidseedは閉じてかまいません。

★seedparamsearxh2で検索してみる★では、seedparamsearch2を開きましょう。

MACアドレスを入力、B2W2どちらかにチェック、
そしてパラメータの範囲は以下の通りです。

●VCount

ブラック2ホワイト2両方とも0x82~0x82

●Timer0

ブラック2:自分が調べた出やすいタイマーを入力
ホワイト2:自分が調べた出やすいタイマーを入力

画像ではすべて指定になっていますが、ピンポイントでもおkです。
出にくいタイマーでID調整するのは精神的に疲れますので;;

●Frame

ブラック2ホワイト2:DSLiteなら6、初期DSなら8で。

●GxStat

両方とも6000000、変わりないです。


画像も貼っておきます。

ブラック2
ぶらっく222


ホワイト2
ホワイト222


そして、日付は5年単位ぐらいでとっておきましょう。

消費は40~60で。

IDからにチェックをいれて、先ほどしらべたID、裏IDを入力しましょう。

ここまでの参考画像↓
ひづけ



そして、何個か検索結果がでてくると思います。でてこなかったら
日付を変えてもう一回検索をかけてみてください!


私はこれがでました。
82,1107,6,6000000,31,3,28,15,6,22,70416692B1F43934,52

31年3月28日15時6分21秒に起動すれば良いということですね。
一秒前起動は変わりありません。
私の場合、52に目標のIDがあるので、そこまで消費していくという形です。

※消費方法
①アララギに名前を聞かれて、いいえを選ぶと1消費です!
これはBWからの消費方法と一緒ですね。

つっかかり
この画面でいいえを押すと1消費。





初期SEEDをbwseedlistに入力してタマゴリストを出力します。

らすと


目標をみると、52にはしっかり先ほどsidseedででてきた性格値がありますね。

そしてオフセットを調べます!
普通にオープニングを進めて、でてきたIDに+1をして16進数に直します!

そしてコントロール+Fでメモ帳内検索をかけて調べましょう。

今回タイマーが多いため、何回かやってもタイマーズレを起こす可能性がありますので
根気強くやってみましょう。

---ポイント!---
データを作成しています。
という画面が名前を付けた後に表示されます。

その画面の針の位置でどのタイマーを引いているかがわかるようです。

自分でもやっていないのでわかりませんが、
その針位置がきたら、タイマーがずれてるor目標タイマーをひいてる
というのがOPを全部みないでわかるようです

確認してみるとよいと思います。




そしてオフセットが特定できたら、そこまで消費すればID調整完了です!


こんな感じでID調整をしていきます!


わからない点は質問受け付けますのでどうぞ!

~よくある質問~

Q1、DSLiteでフレーム8、初期DSで6だったんですけど平気ですか?
A1、問題ないです。製造時期によって変化するようです



Q2、実際にやってみてID調整は成功したけど色にならないんですけど
A2、IDに補正がかかっている場合があります。
  ID補正はLID xor SID xor ID で計算される値が
  奇数なら・・・性格値or0x80000000
  偶数なら・・・性格値and0x7fffffff ならID補正がかかるようです。

  意味わからねえ!って方は色が出なかった場合、SSS4の色違いの設定のところに
  ID補正にチェックをいれてSEEDを検索してください、bwseedlistのID補正にも
  チェックをいれると★がつくはずです。こんな感じでやってみましょう。
  BW2ではID補正がかかることが多いイメージです。
Q3 オフセットはどうやって求めるんですかA3普通に固定で僕は求めましたが、だいたい70~80色にしておけば問題ないです、
 野生乱数も同じSEEDでやりたい場合、色にする性格値-2もシンクロがきいていればおkです

【BW2】ARサーチャー乱数【性格固定、針ツール使用】

AR乱数のよくある質問まとめました!
常時更新していきます!一読お願いします

今回はARサーチャー乱数の記事を上げたいと思います。

3DSでARサーチャーからソフトに輸送し、DSLiteで受け取るということができるので、
この方法を使って乱数をしています!

性格固定に成功しました!

コメント情報をくれた方ありがとうございます!



もちろん、ARサーチャー乱数にもオフセットがあるので、これで理想のものがでるようになります!


やり方としては性格値乱数列を消費するために、
イッシュリンクにとんで、キーシステム→キーの設定→モード変更でモードを変更すると、
自動的にレポートされます。これで1消費です

ちなみに、コメントや2chに赤外線通信の方が針がでるから
こちらも消費できますよ。といわれたのでやってみたところ、

赤外線通信で「はい」を押す→固定値乱数列+1、性格値乱数列+2される
ワイファイにつなぐ→固定値乱数列+5、性格値乱数列+3 みたいです。

性格が合ったので、個体値見ずにツイッターに書き込んだのは内緒

今回、やるにあたって参考にさせていただいたブログはこちらです


送ったら、強制的にセーブされちゃうじゃねえかよ!どうすんだよ!
って思うかもしれませんが、
SDカードのバックアップを取れば何回も同じポケモンを送ってこれます!

これを利用してドリボ夢ポリゴンなどをゲットしたいですね!

※霊獣は1ROMにつき1匹です。
なので、ミスをしたらサブロムでやるしかないようです。
バックアップをとってもROMに受け取った形跡が残ってしまうようです。

なので、1ROMにつき1匹という感じになります。

※この記事を見る前に!
まずは、パラメータ特定をしてください!

では、説明していきます。

★準備★

・自分のパラメータを持っていること。
SSS4 Ver2.00(さびたコイルさん作成)をDL
・3DS、ARサーチャー、SDカード1つ、DSLite or 初期DS
・ARサーチャー内にいるポケモン
bwseedlistをDL
・針ツール(上のリンクの下の方にあります。)をDL


★SSS4でほしい個体を検索★

ブラック2かホワイト2をクリックして、パラメータを入力してください。

日付は広めにとって、候補がでたらそれを使いましょう。

秒数は10~40ぐらいの方が楽です

そして、ARサーチャー乱数では個体値乱数列が9~9になります!

受け取りたいポケモンが2匹目にいるんですけど・・・
という方は、消費を13増やしてください。

つまり、
1匹目を乱数したい場合、9~9
2匹目を乱数したい場合、22~22
3匹目を乱数したい場合、35~35
4匹目を乱数したい場合、48~48
5匹目を乱数したい場合、61~61

6匹目を乱数したい場合、74~74
ということになりますね!


※重要※

霊獣系は消費22します!!ホウオウ、ルギア、パルキア、ディアルガ、ギラティナは、
個体値乱数列が9
性格値乱数列が、通常より+1変動したり、変化しなかったりするようです。


そして、霊獣系を乱数しようとするときにまず普通のポケモンで性格固定をするのですが、
そこで注意です!!!!!!

霊獣は個体値乱数列22というのはお分かりいただけていると思いますが、、、
性別ありと性別なしによってズレが生じるみたいです!!!!!!!

霊獣系は♂なので、性別がありますね。
なので、普通のポケモンで性格固定をするときも♂♀の性別があるポケモンでやってください!
これをやらないとずれる可能性があります。

一応性別があるポケモンでも、性別値が1:1のポケモンを使用して性格固定をしてください。
1:3であるププリンを使用して性格固定を行った時もズレが生じてしまうようです
(コメントより)


(針も完璧にあってるのに、目に見えない性格値ズレを引き起こします。)

そして欲しい個体入力します!

私はチルットで練習がてらやってみました。

参考画像↓
20120626214109026.jpg


そして検索を押します!結果がでたら中止してかまいません。

私はこれでやりました↓
sa-tya-.jpg

そして、ここからARサーチャーから輸送するわけですが・・・!

まずは、バックアップを取らなくてはなりません


バックアップの取り方は3DSのSDカードを抜き、
パソコンに接続します。SD用の端子がパソコンにはついてあると思います。
(私の低スぺノーパソについてるのでたぶんあります。)

そして、中のニンテンドー3DSのフォルダをバックアップをしておきます!

これでバックアップ完了です。


ではROMに移してみましょう!
ここではまだ個体値決定されてないので平気です。

DSLiteで起動し、先ほどの時間で固定乱数のように
-1秒して白い画面は触らない、黒い画面からスタートし、
イッシュリンクを押します。

調査データを受け取る・・・前にやることがあります。
トルネロスなどは一回受け取ってしまったらもう戻せないので、
ほかのポケモンで性別特定だけできても、個体値が運ゲになってしまいますよね。

それを解決する方法としてセーブするときに発生する右下の小さい針の秒針をみるということです!


きー


この画面のキーの入力を選ぶと、1消費ですね。
キーを変更したとき、右下の赤い枠内に時計のようなものが
表示されます。その時計の針が最初に向いている方向
初期SEEDを確定させます。



さびたコイルさんが針ツールを作ってくださいました。
上の準備のところからDLお願いします。


針ツールに初期SEEDを入力して、エンターキー。
消費数は100を入力してください。

そうすると、resultがデスクトップ上に表示されるので開いてみてください。

針

こんなのが出ると思います。
なんぞ?って思われるかもしれませんが、
まず最初の16ケタは初期SEEDになりますね。

後ろのざーっと羅列されてるものが針の位置になります。

まず、時計の見方を説明します。


0→針が一番上を向いている状態
1→右上を向いているとき
2→右(→)を向いているとき
3→右下を向いているとき
4→下(↓)を向いているとき
5→左下を向いているとき
6→左(←)を向いているとき
7→左上を向いているとき

これにリンクしています。

つまり、

       0
     7   1
   6       2
     5   3
       4

こんな感じです。この初期位置をよく見ておくということです

なのでまずはキーを変更する際に、3回ほどためして
メモしておきましょう。ペラップみたいな感じですね。

先ほどの消費を見やすくしておきます。
みやすくした版


★がついてますが、色とかじゃないです。ただの末尾のものだと思います。

ARサーチャーも大体50~60がオフセットですが、
70付近にもあるようです。

なので大体50~70付近に時計の位置があると思います。

もしないようであれば、タイマーずれという形になります。

3かいほどやってメモって、Ctrl+Fで検索をかけてみましょう。

ためしに受け取って、理想個体でないものがでても、SDカードをもう一回PCにつなぎ、フォーマットして(ファイル内を削除でおkです。)
バックアップをとったフォルダをSDに挿入してください。
これで何回も受け取り可能ですね!


★針ツールがあったら★
針ツールで針の順番があったら、受け取ってみましょう。
針の順番を確認すると性格値乱数列は動いてるので、理想の性格を出す際レポート消費を
考慮しましょう。


ではbwseedlistを開いてどこにあるか確認してみましょう。
初期SEEDを入力して固定リストを出力します。

私は
消費なし むじゃき ♂ 昼寝をよくする(HV)
消費 1 うっかりや ♀ うたれづよい(BV)

がでました。(個性はぶっちゃけいらないですが、確認のために。)

※消費の仕方
上にも書いてありますが、
イッシュリンクにとんで、キーシステム→キーの設定→モード変更でモードを変更すると、
自動的にレポートされます。これで1消費です

モード変更で黒街白森変更でのレポート消費でもできるようです!


そしてでてきた固定リストをみてみると、
性格があっている部分があると思います






端的なまとめです、質問あったらどうぞ!何かわかったことがありましたら、
ツイッターやコメントで教えていただけると幸いです。

おつかれさまでした。


よくある質問まとめました!ぜひ見てください。


・・・ARサーチャーで、霊獣・禁止級の性格値がずれる謎について・・・

仮説1、ブラック2・ホワイト2の違いによって変化するのではないか?

→ブラック2・ホワイト2どちらでもずれる・ずれなかったという報告をうけた
 これによって、B2W2の違いは関係ない・・・?

仮説2、初期DS、DSLiteによって変化する・・・?
 DSLiteを使っている方はズレがない人が多いが、初期DSは結構ズレている・・・?
 これはタイマーが関係してズレが生じている可能性か・・・?

正直よくわかってないです。DSLiteでもズレが生じてる人がいるため、
DSの機種によっても関係が薄い可能性があります。


わからないところがあったらどうぞ!

ARサーチャー乱数のよくある質問【よく読んでから質問を】


よくある質問をまとめました。
こちらよく読んでみてください!



Q1、まずバックアップってどうなの?

A1、元々乱数調整というのは内部データを解析して
  希望の個体を出すということなので、本来グレーです。
  なので、バックアップに関してもグレーですので
  抵抗がある方はブラウザバック推奨です。





Q2、SDスロットさすところがPCにないんですけど

A2、ノートPCはあるはずです。
  ですが、デスクトップ型のPCには付属されてない可能性があるので
  専用のカードリッジがないとできません。




Q3、霊獣系を送っちゃったんだけど

A3、霊獣系は1ROMにつき1匹のため、失敗が許されないです。
  まず、霊獣を送る前に通常ポケモンで性格固定をすることが大切です。
  ただ、送ってしまった場合でもまだ救済措置はあります。

  まず、霊獣系をつかまえてしまったROMのバックアップを取っておきます。
  そしてARサーチャーを初期化しましょう。
  やり方は、本体設定→データ管理→3DSデータ管理→ソフト管理→ARサーチャー削除
  でできます。

  そしてARサーチャーを再DL(無料)すると、もう一回初めからできるので、
  性格固定をしましょう。そしてバックアップをとっておいたものを
  挿入すれば霊獣系の乱数をできます、面倒ですがやる価値はあります。




Q4、バッジ1コもってれば霊獣系ほいほいできるじゃん!

A4、霊獣系は交換できないので、まず化身フォルムに直さないといけません。
  ほうじょうの社にいくまで送れないのでほいほいはできないですね。




Q5、3DSじゃないと受け取れないんじゃないんですか?

A5、3DSでB2W2ROMに送って、DSLiteで受け取るという方法ができます。



Q6、霊獣系と普通のポケモン、アイテムが一緒ですが平気ですか?

A6、他ポケモンがいても、アイテムがあっても平気です。
  霊獣系は特殊な処理をされていて、捕まえたら必ず先頭にくる仕様になっています。
  個体値乱数列は22~22で検索すればおkということですね。




Q7、もう霊獣捕まえちゃったんですが乱数できないですか?もうでないですか?

A7、乱数できないです。
  初期化すればいけます、詳細はQ3へ






禁止級伝説のポケモンの性格値がずれる方とずれない方がいらっしゃるようです。
なので、色々な方に情報を聞いていますので、乱数をした方ぜひ協力お願いします!

【テンプレート】
・ポケモン名
・性格値乱数列がずれたか、ずれてなかったか(ずれた人はどれぐらいずれたか)
・B2、W2どちらか

よろしくお願いします!みなさんのご協力をお願いします!

【BW2】固定乱数【乱数調整】

こちらは固定乱数の記事です。
まず、固定乱数をする前にパラメータを調べてください。

固定シンボル乱数をする際の注意点
  ・NPC(一般トレーナーや、フィールド内にいる人)

NPC名説明乱数消費
固定NPC動かないトレーナーなし
巡回NPC一定の動きをするトレーナーなし
不定期NPCよくわからない動きをするトレーナーあり

◆Point◆
この不定期NPCを止める方法があります!

不定期に動くNPCは、そのNPCを動かせば止まることがわかりました!

たんぱん前
     ↓
     ↓
     ↓
短パン後



一歩でも動かして戦闘したらそのNPCは動かなくなる仕様みたいなので、
これでNPCの消費を軽減させることができると思うので是非活用してください!
(コメントくれた名無しさんありがとうございました)


コバルオン45レベル[13番道路]総NPC11人(固定NPC5人、巡回NPC3人、不定期NPC3人(うち高台のトレーナーのみ対戦後止まる))宝探しの人は戦闘NPCじゃないので止まらない

ビリジオン45レベル[11番道路]総NPC3人(固定NPC3人)初めての乱数向きです!

●テラキオン45レベル[22番道路]総NPC6人(固定NPC5人、不定期NPC1人

クレセリア68レベル[ワンダーブリッジ]総NPC3人(固定NPC3人)正確にはNPC2人(ry

ラティオスラティアス68レベル[ゆめのあとち]総NPC3人(固定NPC2人、不定期NPC1人)
セーブ場所はここ↓一歩前に踏み出して強制エンカウント
らてぃ


レジロックレジアイス、レジスチル65レベル(ちていいせき)総NPC0人
   目玉の部分から下に6歩、右に9歩

●レジギガス[ネジやま奥]総NPC0人 レジ3体捕まえてからなのでレベル調べてません><

ユクシー65レベル[シッポウシティ]総NPC11人(固定NPC人4人、巡回NPC1人、不定期NPC6人)ここはずば抜けてNPCが多く、色は狙いにくいでしょう。
ゆくしー



エムリット65レベル[タワーオブヘブン最上階]総NPC0人

アグノム65レベル[チャンピオンロードゲート入り口前から←にいった小高い丘]不定期NPC1人
あぐのむ



ヒードラン68レベル[リバースマウンテン]総NPC0人 やりやすいと思います!

●レシラムゼクロム 総NPC0人

●隠れ穴にいるポケモン 総NPC0人

ほかの準伝説は調査中です、しばしまたれよ

では乱数に入りたいと思います!

★準備★
・自分のパラメータを持っていること。
SSS4 Ver2.00(さびたコイルさん作成)をDL
・bwseedlistをDL(上のURLの下の方にあります。)
・シンクロ要因、ペラップ先輩、マスボ(あったほうが楽です。)
マスボない人は、クリア後にP2ラボとなりのプラズマ団船にいって、
アクロマからぱくってきましょう。


★SSS4でほしい個体を検索★
ブラック2かホワイト2をクリックして、パラメータを入力してください。

日付は広めにとって、候補がでたらそれを使いましょう。

秒数は10~40ぐらいの方が楽です。
今回タイマーが5つあるため、50秒ぐらいのSEEDはやってて億劫になります。

そして、ここが重要です!
個体値乱数列は2~2にしてください!
ここがBWと違うところになります。
BW2では固定シンボル、野生でも個体値乱数列は2からスタートするようです。

ここまでの参考画像↓
SSS4444



では個体ですね。
個体は自分が欲しい個体を入力してください。

私は、生意気V×VUV2のめざ炎クレセが欲しかったので、こちらで検索しました。

6Vはなかなかでませんが、根気よく探しましょう!

あとはなにもいじらないでおkです。
SSS4↓


そして検索開始を押してください!
候補がでれば中止して平気です。




私の場合、2001年1月3日12時5分23秒に初期SEED決定のSEEDを使いました。
これは初期SEED決定時刻なので、ここから-1秒した結果がソフト選択する時間となります。

つまり、22秒起動ということですね。

★実際にやってみよう★
乱数したいポケモンの前でセーブします。
このとき、まだ戦闘はシンクロポケはいりません。
オフセットを確認するためです。

●まずは検索結果のとおり起動してみる。

白い画面はおさないで、黒い画面になったらボタンおしておkです。
そして、Cギアオフで起動!ペラップを3回ほど泣かして音程を確認しましょう。

ペラップの音程で、タイマーズレかがわかるので音程もメモしておきましょう。
そして、ポケモンとエンカウントし捕まえましょう。

タイマーが5つあるため、なかなか出ないと思いますが根気強く頑張りましょうw
そして、性格不一致でも希望個体がでたら、次からはそのペラップ音のときのみ
エンカウントすればいいというわけです。


●性格を合わせよう!
bwseedlistを開きましょう。
私は、1.04bがおすすめです。(1.05bは野生乱数に優秀です)

bwseedlistに初期SEEDをいれて、固定リストを出力しましょう。
希望個体とエンカウントしたときの性格をみて、45~60ぐらいの間に
その性格があればそこがペラップ3回泣かせたときのものになります。
それを考慮して、シンクロ○のところまで持っていきましょう。

実際めんどくさいならば、ペラップを泣かせる回数をどんどん
増やしていけばシンクロ○にぶつかりますが、そういうやり方が嫌いなので
こちら推奨しています><

参考画像
さんこう


ペラップの音程が高高高のとき、希望個体がでました。
そのときオフセが52で、消費2のときにシンクロ○だったので、
消費2回でやったら希望性格個体がでたという感じです。

大体、4回に1回希望のタイマーがくるぐらいです。
諦めない気持ちをもって、やってみましょう!




【BW2】パラメータ特定【IDからなので一番楽です!】

初期DS・DSLiteで、IDからパラメータを求める記事です。

固定シンボルの個体値からではなく、
最初からを選んで、出たIDによってパラメータを選出する方法です。

◆メリット
  ・個体値を図る手間がなくなる
  ・3分程度で特定できる

という点があります。

※続きからのセーブが残っているとき、最初からにしてもデータは消えません。安心してください。



★準備★
seedparamsearch2のDL2013年3月13日現在ver1.02最新
MACアドレス
やるき

★やり方★

▼自分で決めた時間でポケモンを起動し、白画面を触らずに最初からを選びます。 ▼
  ・時間は特に何時でもOKです。
  ・2012年6月23日0時0分15秒に起動

白画面
黒画面 


▼最初からを選んだ後、適当にオープニングを進めIDが見れるところまで進めます。 ▼
※御三家をもらう前に、トレーナーカードをみてIDを見てください。

  ・私の場合、33151でした。
  ・MACアドレスによってこのIDは変わるので各自違うものが出ます。



▼seedmsearch2の起動、入力!▼
  ・まずはMACアドレスを入力します。


◆パラメータの範囲◆
VCount
ブラック282~82
ホワイト282~82
Timer0
ブラック2      1102~1108
ホワイト210F6~10FB
Frame
ブラック26~8
ホワイト26~8
GxStat
ブラック26000000
ホワイト26000000


▼Frameに関して▼
初期DSが8DSLiteが6ですが
製造時期によって変わることがありますが、7は絶対に出ません。


参考画像

ブラック2
ぶらっく222 

ホワイト2
ホワイト222 


▼seedparamsearch2に入力▼

◆日付、時刻  
  ・先ほどポケモンを起動した時間を入れる。
   (例では2012年6月23日0時0分15秒)
  ・秒は起動した秒±10秒程度をいれる。
   (15秒に起動したら+1の16秒のSEEDが出ます。)

◆消費
  ・消費は多めに20~50で。IDをゲットするまでにだいたい30~40消費するためです。
 
◆IDから
  ・IDからにチェック。さきほどの時間からでた表IDを入力します。
  ・私の場合、33151です。裏IDから総当たりにチェックします。

参考画像↓
seedparamm.jpg 
※画像では秒が0~59になってますが、±10秒程度とればOKです。

▼検索をクリック▼
  ・1つ候補が出てくると思います。
  ・2つ以上候補が出てきた場合、起動した秒数+1秒のSEEDが自分のパラメータになります。


私のパラメータは
VCount:82
Timer0:10f9
Frame:6
GxStat:6000000
というのがわかりました!
IDを使うやり方は準備もほとんどなく 本当に楽にできます。



・追記
BW2では、Timer0の値が5つあります
なので、ここで求めたタイマー以外がでることもたびたびあります。

その時は、その都度自分が一番やりやすいタイマーに変更するなど、
柔軟な選択をしていってください。


【BW2】ID調整【乱数調整】

とりあえず、BW2のID調整に成功したのでメモみたいな感じで書いていきます
大体わかってる前提です。BWのID調整ができる


発売2日目なのに、ID調整できるとか、ほんとコイルさんすごいです。


●準備!
seedparamsearch2 ver1.00(錆びたコイルさん作成)
自分のMACアドレス(DSorDSLiteのみ)DSi.3DSではできまーせん
根気!

まずは、seedparamsearch2をDLして開きます。

開いたら、自分のMACアドレスを入力。

パラメータは以下のように。

●VCount

ブラック2ホワイト2両方とも0x82~0x82

●Timer0

ブラック2:0x1104,0x1107(Smogon調べ)
     私がやったときは、0x1103もでたので、検索する際に
     0x1102~0x1108ぐらいまで範囲を広げておくのが良いと思います!
ホワイト2:0x10F6~0x10FB(コイルさん調べ)
     こちらは、コイルさんが試行回数増やして確認してくれたので、この範囲で。

●Frame

ブラック2ホワイト2:DSLiteなら6、初期DSなら8で。

●GxStat

両方とも6000000、変わりないです。

日付は1日間隔でよいと思います。
結構でてくるので、1日でも多いぐらいです。


今回、消費なしでIDオフセットが35~40ぐらいにありました。
BWでは25~30にあったので、多分ライバルのところは付け加わった分
オフセットがちょっとのびたようです。

ID調整するならば、消費は40~50で。
44,45,46ぐらいを狙うとよいかと。


そして、自分の好きなIDを入力。私は55555狙ってみました。
裏IDにこだわりがないなら入力せずに裏IDを総当たり。
拘りがあるなら、入力すればおkですが、なかなか出ないと思うので妥協で><

一応参考画像貼っておきます。
上の説明わかんねえよ!って人は下の画像のとおり入力を。

ブラック2
20120624140356cfd.jpg


ホワイト2
haha.jpg



そして検索開始ですね。

がああああってめっちゃ出てくると思います。


まだ、自分のタイマーはどれが出やすいのか?というのがわからないと思うので、
適当な時間に初めて、再現性がとれるか確認します。

例えば、2012年6月24日14時00分10秒に起動したら、
どんなIDがでるのか?それを3,4回やってみます。
同じIDがでたら再現性があるということですよね。

seedparamsearch2に、自分が起動した時間をいれます。
そして、でてきた再現性のあるIDをいれます。
このとき、消費は25~50ぐらいで。

私はブラックでやったので、ブラックのパラメでやります。
参考画像
param.jpg


IDはでてきたIDを入力してください。


そして、でてきた結果のTimer0の結果をみてください。
私のブラックは1104で再現性がとれたので、
さきほどめっちゃでてきた検索結果の1104をみてやりました。

何回かやっていたら、ID+1を16進数に直した結果がでてきたので、
目標まで消費していたら、IDがあいました。



タイマーズレが多いので、結構苦戦すると思います、
すっごい端的なまとめですいません><

成功画像↓
20120624141904457.jpg


おつかれさまでした。


追記:裏IDってどうに求めるんですか?って聞かれたので書きます。
というか、画像のせます。

201206251840484e7.jpg


目標のID+1をしたところの下4桁が表ID,上4桁が裏IDです。
正確には40のところの後ろの乱数値をみればいいんですが、
特に変わらないのでどっちでもいいです。
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
93位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
