スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン乱数調整におけるツールまとめ

ポケモン乱数調整におけるツールをまとめてみました!(自分がまとめたかっただけ)

エメタイマーBIGポケモンの館さん作成
言わずと知れた神ツールですね。カウントダウン方式のタイマーです。




---3世代---

calcpid(ttp://saki2ch.web.fc2.com/calcpid.zip)2chユーザー作成 h抜きで転載
直リンをはるとバグるため、h抜きで。フレームの範囲指定がないのが難点。
 


乱数計算,鳥ツールアーマーさん作成
乱数計算はよくエメの色タマゴでも使われますね、鳥ツールは完全にFL用です
 


GBAエンカウント2chユーザーの方作成
野生フレームを探す時に便利。ただ色違いには対応していないのが難点。
 


Emerald1.1おひるごはんさん作成
エメラルドの個体ループでは一番良いツールですね。エメリストXより〇。
フレームの範囲指定をしても0から出力されるのは仕様です。
あと性格に「もっこり」があるのが面白い。
 


IVs to PID AppletSmogon作成
エメラルドの野生色違いから性格値を割り出すツール。
色エメループの記事ではこのツールを使っています。


RNGReporter ivs to SIDSmogon作成
こちらもエメラルドの色違いポケモンから性格値を割り出すツール。どちらもよいツールです。
 


RNGReprterSmogon作成
使ったことないですが、calcpidと同じような働きをするツールです。


Spinda Painter 1.2Smogon作成
パッチールツール。色孵化エメループの際に使用されるツールです。


Smogon-SpreadheetSmogon作成
RSのID調整にとても便利ですが、とても重いです。スペックがある方は是非どうぞ。


bowlineえいさん作成
ブラウザで、フレームの範囲指定も可能な良ツール。主にこれを使っています。


FL関連ジェラートさん作成(今は公開されてないです)
変わらず利用の色孵化エメループツール
現在は公開されてませんが、とてもよいツールです。
ジェラートさんのブログはこちら


神速ジグザグマの色PID探索ツールAxerさん作成
他にもいろいろなツールを作成されているので、興味があるかたは是非一読しましょう。
Axerさんのブログはこちら


Smogon-SpreadheetSmogon作成
RSのID調整にとても便利ですが、とても重いです。スペックがある方は是非どうぞ。



---4世代(にわかなのでコメントなし)---

PHS1.20.1おひるごはんさん作成



乱数調整汎用ツール
メロメロボディ乱数用ツールさきさん作成
ポケトレ色乱数ツール
第4世代ID調整用初期シード検索ツール


DDDDloopだだぢぢさん


日替わり関連ツールジェラートさん


4世代乱数調整補助ツールゴンzさん


RNGreporterSmogon作成
使ったことありませんが、Em DP Ptで使える乱数生成ツールですね
 



---5世代---

SSS4
bwseedlistさびたコイルさん作成
Seedparamsearch
sidseed
5世代の基本的なツールです、針ツール・ペラップツールはbwseedlistに入ってます




MySeedFinder
オフセット計算ツールktxadさん作成
パラメータを求めるツールです。
個体値から求めるので、IDよりは手間がかかります。

オフセット計算ツールに関しては、色々な乱数に強制消費が
たくさんあるため、合わないことが多いです。



bwpidseedbwpidseedさん作成
野生乱数などにとても使えます。
神ツールです。bwseedlistの応用と考えていただければ。


プラスルツールplusletoolさん作成
汎用乱数調整ツールで、とても使いやすい。
これ一つで野生乱数などはすべて応用できます。


PokeBW2chユーザーさん作成
bwpidseedと似ているツールです。使いやすいです。



ブラックシティ住人決定ツール 2chユーザーの方作成
名前の通りです。使ったことないですが
あまりにも目標の人がでないなら使ってみるとよいと思います。

 

ものひろいツール2chユーザーの方作成
 BWに対応しています。すごく良いツールですね。


WBC0.1おひるごはんさん作成
BWハイリンク乱数のツールです。
一応、WBC1.0という、Cギアオン用のツールもあります。

 

オフセット計算ツールおだんさん作成
その名の通り。乱数によって強制消費があるため、この結果がオフセットというわけではないことは承知してください。 すごい使いやすいです。


バトルサブウェイ乱数補助ツールさきさん作成
バトルサブウェイの出現トレーナー・ポケモンを調整したり、オフセットを自動で算出してくれたりする神ツールです。




あれ、これないんじゃないか?というようなのがあったら、ツイッターやスカイプ、コメント欄にてお願いします。
もし、作成者さん等の要望で削除してほしいというものがあれば速やかに削除いたします。
スポンサーサイト

BW乱数ツール置き場

乱数調整のために必要なツールです!作ってくださった方、感謝です!

mySeedFinder(ktxad氏作成)→主に自分のパラメータを調べるために使うもの
パラメータとは?→乱数の準備段階であるもの。DSやROMによって違うため乱数といったらまずここ参照。
ファイル内のmySeedFinderを開く(ファイル内にたくさんありますが、使うのはこれだけです)

SyokiSeedSearch4(錆びたコイル氏作成)→主にSSS4と略されます!BW乱数では一番大事なツールです!
開くとたくさんありますが、SyokiSeedSearch4 ver1.04推奨です。
ファイル内のSyokiSeedSearch4を開く(ファイル内にたくさんありますが、使うのはこれだけです)

bwseedlist(錆びたコイル氏作成)→BW乱数では大事なツールです!SSS4と置き場所は一緒です。下の方にあります。
私は、bwseedlist ver1.04bを使っています。1.05から仕様が変わりましたが、そちらでも平気です!

seedparamsearch(錆びたコイル氏)→ID調整をして、色孵化乱数をしたい!って方のツールです!
応用次第で、パラメータも調べることができます。これは簡単なので解説しています。

sidseed(錆びたコイル氏)→ID調整をするときに大事なツールです。コピペ非対応なので、入力の際は間違えないように!

WBC0.1(おひるごはん氏作成)→ハイリンク乱数をする際に必要となるツールです。
私はやっていませんが、WBC1.0でもBW孵化乱数は可能です。

ストップウォッチ(ソフトのガラクタ箱氏)→私が良く使うストップウォッチです。ハイ乱の性格固定の際に使います。

エメタイマーBIG(ポケモンの館)→ハイリンク乱数の際に使用するツールです。HGSSやエメタイマーでも使用しますね。

ものひろい乱数→旧ものひろい乱数のツールです。

新ものひろい乱数ツール→こちらが新しいものひろい乱数のツールですね こちら推奨
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。