スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW2】固定乱数【乱数調整】

こちらは固定乱数の記事です。
まず、固定乱数をする前にパラメータを調べてください。

固定シンボル乱数をする際の注意点
  ・NPC(一般トレーナーや、フィールド内にいる人)

NPC名説明乱数消費
固定NPC動かないトレーナーなし
巡回NPC一定の動きをするトレーナーなし
不定期NPCよくわからない動きをするトレーナーあり

◆Point◆
この不定期NPCを止める方法があります!

不定期に動くNPCは、そのNPCを動かせば止まることがわかりました!

たんぱん前
     ↓
     ↓
     ↓
短パン後



一歩でも動かして戦闘したらそのNPCは動かなくなる仕様みたいなので、
これでNPCの消費を軽減させることができると思うので是非活用してください!
(コメントくれた名無しさんありがとうございました)


コバルオン45レベル[13番道路]総NPC11人(固定NPC5人、巡回NPC3人、不定期NPC3人(うち高台のトレーナーのみ対戦後止まる))宝探しの人は戦闘NPCじゃないので止まらない

ビリジオン45レベル[11番道路]総NPC3人(固定NPC3人)初めての乱数向きです!

●テラキオン45レベル[22番道路]総NPC6人(固定NPC5人、不定期NPC1人

クレセリア68レベル[ワンダーブリッジ]総NPC3人(固定NPC3人)正確にはNPC2人(ry

ラティオスラティアス68レベル[ゆめのあとち]総NPC3人(固定NPC2人、不定期NPC1人)
セーブ場所はここ↓一歩前に踏み出して強制エンカウント
らてぃ


レジロックレジアイス、レジスチル65レベル(ちていいせき)総NPC0人
   目玉の部分から下に6歩、右に9歩

●レジギガス[ネジやま奥]総NPC0人 レジ3体捕まえてからなのでレベル調べてません><

ユクシー65レベル[シッポウシティ]総NPC11人(固定NPC人4人、巡回NPC1人、不定期NPC6人)ここはずば抜けてNPCが多く、色は狙いにくいでしょう。
ゆくしー



エムリット65レベル[タワーオブヘブン最上階]総NPC0人

アグノム65レベル[チャンピオンロードゲート入り口前から←にいった小高い丘]不定期NPC1人
あぐのむ



ヒードラン68レベル[リバースマウンテン]総NPC0人 やりやすいと思います!

●レシラムゼクロム 総NPC0人

●隠れ穴にいるポケモン 総NPC0人

ほかの準伝説は調査中です、しばしまたれよ

では乱数に入りたいと思います!

★準備★
・自分のパラメータを持っていること。
SSS4 Ver2.00(さびたコイルさん作成)をDL
・bwseedlistをDL(上のURLの下の方にあります。)
・シンクロ要因、ペラップ先輩、マスボ(あったほうが楽です。)
マスボない人は、クリア後にP2ラボとなりのプラズマ団船にいって、
アクロマからぱくってきましょう。


★SSS4でほしい個体を検索★
ブラック2かホワイト2をクリックして、パラメータを入力してください。

日付は広めにとって、候補がでたらそれを使いましょう。

秒数は10~40ぐらいの方が楽です。
今回タイマーが5つあるため、50秒ぐらいのSEEDはやってて億劫になります。

そして、ここが重要です!
個体値乱数列は2~2にしてください!
ここがBWと違うところになります。
BW2では固定シンボル、野生でも個体値乱数列は2からスタートするようです。

ここまでの参考画像↓
SSS4444



では個体ですね。
個体は自分が欲しい個体を入力してください。

私は、生意気V×VUV2のめざ炎クレセが欲しかったので、こちらで検索しました。

6Vはなかなかでませんが、根気よく探しましょう!

あとはなにもいじらないでおkです。
SSS4↓


そして検索開始を押してください!
候補がでれば中止して平気です。




私の場合、2001年1月3日12時5分23秒に初期SEED決定のSEEDを使いました。
これは初期SEED決定時刻なので、ここから-1秒した結果がソフト選択する時間となります。

つまり、22秒起動ということですね。

★実際にやってみよう★
乱数したいポケモンの前でセーブします。
このとき、まだ戦闘はシンクロポケはいりません。
オフセットを確認するためです。

●まずは検索結果のとおり起動してみる。

白い画面はおさないで、黒い画面になったらボタンおしておkです。
そして、Cギアオフで起動!ペラップを3回ほど泣かして音程を確認しましょう。

ペラップの音程で、タイマーズレかがわかるので音程もメモしておきましょう。
そして、ポケモンとエンカウントし捕まえましょう。

タイマーが5つあるため、なかなか出ないと思いますが根気強く頑張りましょうw
そして、性格不一致でも希望個体がでたら、次からはそのペラップ音のときのみ
エンカウントすればいいというわけです。


●性格を合わせよう!
bwseedlistを開きましょう。
私は、1.04bがおすすめです。(1.05bは野生乱数に優秀です)

bwseedlistに初期SEEDをいれて、固定リストを出力しましょう。
希望個体とエンカウントしたときの性格をみて、45~60ぐらいの間に
その性格があればそこがペラップ3回泣かせたときのものになります。
それを考慮して、シンクロ○のところまで持っていきましょう。

実際めんどくさいならば、ペラップを泣かせる回数をどんどん
増やしていけばシンクロ○にぶつかりますが、そういうやり方が嫌いなので
こちら推奨しています><

参考画像
さんこう


ペラップの音程が高高高のとき、希望個体がでました。
そのときオフセが52で、消費2のときにシンクロ○だったので、
消費2回でやったら希望性格個体がでたという感じです。

大体、4回に1回希望のタイマーがくるぐらいです。
諦めない気持ちをもって、やってみましょう!




スポンサーサイト
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。