スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BW2】ID調整【乱数調整】

とりあえず、BW2のID調整に成功したのでメモみたいな感じで書いていきます
大体わかってる前提です。BWのID調整ができる


発売2日目なのに、ID調整できるとか、ほんとコイルさんすごいです。


●準備!
seedparamsearch2 ver1.00(錆びたコイルさん作成)
自分のMACアドレス(DSorDSLiteのみ)DSi.3DSではできまーせん
根気!

まずは、seedparamsearch2をDLして開きます。

開いたら、自分のMACアドレスを入力。

パラメータは以下のように。

●VCount

ブラック2ホワイト2両方とも0x82~0x82

●Timer0

ブラック2:0x1104,0x1107(Smogon調べ)
     私がやったときは、0x1103もでたので、検索する際に
     0x1102~0x1108ぐらいまで範囲を広げておくのが良いと思います!
ホワイト2:0x10F6~0x10FB(コイルさん調べ)
     こちらは、コイルさんが試行回数増やして確認してくれたので、この範囲で。

●Frame

ブラック2ホワイト2:DSLiteなら6、初期DSなら8で。

●GxStat

両方とも6000000、変わりないです。

日付は1日間隔でよいと思います。
結構でてくるので、1日でも多いぐらいです。


今回、消費なしでIDオフセットが35~40ぐらいにありました。
BWでは25~30にあったので、多分ライバルのところは付け加わった分
オフセットがちょっとのびたようです。

ID調整するならば、消費は40~50で。
44,45,46ぐらいを狙うとよいかと。


そして、自分の好きなIDを入力。私は55555狙ってみました。
裏IDにこだわりがないなら入力せずに裏IDを総当たり。
拘りがあるなら、入力すればおkですが、なかなか出ないと思うので妥協で><

一応参考画像貼っておきます。
上の説明わかんねえよ!って人は下の画像のとおり入力を。

ブラック2
20120624140356cfd.jpg


ホワイト2
haha.jpg



そして検索開始ですね。

がああああってめっちゃ出てくると思います。


まだ、自分のタイマーはどれが出やすいのか?というのがわからないと思うので、
適当な時間に初めて、再現性がとれるか確認します。

例えば、2012年6月24日14時00分10秒に起動したら、
どんなIDがでるのか?それを3,4回やってみます。
同じIDがでたら再現性があるということですよね。

seedparamsearch2に、自分が起動した時間をいれます。
そして、でてきた再現性のあるIDをいれます。
このとき、消費は25~50ぐらいで。

私はブラックでやったので、ブラックのパラメでやります。
参考画像
param.jpg


IDはでてきたIDを入力してください。


そして、でてきた結果のTimer0の結果をみてください。
私のブラックは1104で再現性がとれたので、
さきほどめっちゃでてきた検索結果の1104をみてやりました。

何回かやっていたら、ID+1を16進数に直した結果がでてきたので、
目標まで消費していたら、IDがあいました。



タイマーズレが多いので、結構苦戦すると思います、
すっごい端的なまとめですいません><

成功画像↓
20120624141904457.jpg


おつかれさまでした。


追記:裏IDってどうに求めるんですか?って聞かれたので書きます。
というか、画像のせます。

201206251840484e7.jpg


目標のID+1をしたところの下4桁が表ID,上4桁が裏IDです。
正確には40のところの後ろの乱数値をみればいいんですが、
特に変わらないのでどっちでもいいです。
スポンサーサイト
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。