スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルスワップエーフィ

エーフィ

エーフィです。夢特性のマジックミラーが驚異的な能力ですね。
今回はスキルスワップを使う型なので、シンクロ固定です。
4世代のみ技マシンで習得するからですね!



BW2の教え技でスキルスワップも解禁されたので、マジミラも可能になりました。
正直、スキスワするので相手にマジミラがいくのは・・・って思いますね←

グライオン想定しているため、シンクロで毒状態を貰うっていうのを考えると
やはりシンクロが安定するかと思います。
なので確定欄はシンクロでいきます。


エーフィ65-65-60-130-95-110:525

【性格】おくびょう
【特性】シンクロ
【個体値】V-U-V-U-V-U
【努力値振り】68-0-84-104-4-248
【持ち物】オボンのみ
【性別】♀

【技1】スキルスワップ
【技2】サイコキネシス
【技3】めざめるパワー炎
【技4】選択肢

【選択肢の技候補】リフレクター、メロメロ、シグナルビーム、まもる

ポイズンヒールグライオン、kskバシャーモが嫌いなので←
特性をうばっちゃおう型です。ネタじゃないです。たぶん

性格は臆病一択ですね。めざめるパワー炎を使うためVUVUVUの個体です。
kskバシャをメタるためにオボン推奨です、これは後で説明します。


H68振りは天候ダメが最低になるように16n-1調整にしてあります。
CはH252ハッサムを意識してめざ炎で最低乱数以外確定1です。
Sは準最速です、個体値がUなので248振りですね。
残りBに振って耐久を上げています。

~流れ~
相手 kskバシャ

kskバシャ    守る
エーフィ     守るよみリフレクター

kskバシャ  フレアドライブ 壁状態で61~72.4%
エーフィ    オボン発動、スキルスワップでkskを奪う

ここでオボンを使用することで2回最高乱数を引かない限り耐えられます!
簡単にいうとオボンのおかげで確定数をずらせます。超高乱3ですね。

次のフレドラも耐えることで確実にバシャが狩れます!


あとは、ポイズンヒールグライオンですね。
スキルスワップは身代わりを貫通するので、身代わりのターンに使えば
受けを許さない強力なエーフィが出来上がります!

ポイズンヒールは毎ターン1/8回復していきますが特性を奪うと、
そのターン分の毒ダメが入る仕様みたいです。
6ターン目にスキルスワップをしたならば6/16のダメが毒で入る
ということです!スキスワ出世!
相手にシンクロがわたって、毒状態をシンクロしてくれるので
こちらにポイヒの効果が入る点もとても良いですね!


そんな感じです、見ていただきありがとうございましたw
スポンサーサイト
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
135位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。