

BW徘徊(トルネロスボルトロス)の日時設定などまとめ


広告出てしまったので、とりあえずメモ的な感じで書きます…。


●日時について

季節夕方深夜DSの月時
5:00~9:5910:00~16:5917:00~19:5920:00~23:590:00~4:591.5.9月
4:00~8:599:00~18:5919:00~20:5921:00~23:590:00~3:592.6.10月
6:00~9:5910:00~16:5917:00~19:5920:00~23:590:00~5:593.7.11月
7:00~10:5911:00~15:5916:00~18:5919:00~23:590:00~6:594.8.12月



時間帯徘徊場所
サンヨウ周辺
ライモン周辺
夕方フキヨセ周辺
ソウリュウ周辺
深夜サザナミ周辺


参考:pente.koro-pokemon.com/


●夏以外について
  いままで夏以外は雨の関係で夏限定とされてきましたが、
  
  とりあえずSmogonに記載されていたのでまとめという感じで

☆雨や雪の日を記載

春と秋3, 4, 5, 6, 11, 12, 13, 14, 19, 20, 21, 22, 27, 28, 29, 30日

9, 10, 20, 21日
※夏でも雨は降る日があるので注意


4月雪: 11, 12, 14, 18, 21, 22, 23, 24, 28, 29, 30日
あられ: 1, 2, 3, 4, 9, 10, 13, 19, 20日
8月雪: 11, 12, 13, 20, 21, 22, 23, 24, 28, 29, 30, 31日
あられ: 1, 2, 8, 9, 10, 18, 19日
12月雪: 4, 10, 11, 12, 13, 14, 19, 20, 21, 22, 23, 24, 28, 29, 30, 31日
あられ: 1, 2, 3, 8, 9, 18日


夏でSEEDがない場合、上記以外の日にちなら雨や雪、あられがふらないため
夏以外のSEEDが使えます。


参考:www.smogon.com/forums/showpost.php

【BW】大量発生フラグ乱数


広告回避用です

大量発生乱数をするとき、まず発生させたいところに
大量発生のフラグを立てなければいけません。


▼やり方▼
  ・23時59分11秒のSEEDを探す(10秒起動するため)
  ・個体値乱数列0~0
あんまん 


年,月,日,時,分,秒,Timer0,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
13,1,1,23,59,11,c7a,0,15,0,21,10,27,4,ほのお,61,E44577214D59B501



17番道路


▼bwseedlist入力内容▼
  ピンク・・・初期SEED入力
  赤・・・ペラップにチェック、区別する音を17段階で表示
  青・・・カンマ区切りにチェック
  紫・・・チェック、改行を10に
  緑・・・上記が終わったらパターンリスト出力


▼補足▼
  ・音17段階は、その番号と大量発生の道路がリンクしています
  ・17番は水道なんで、17は18番道路の大量発生が生成

◆例
  ・オフセット44で、2番道路を大量発生にする
  ・セーブ場所は電光掲示板フロア(不定期NPCがいない場所を選ぶ)
大量hがっせい 

ペラップ音は、1から17へとだんだん高くなっていく

音が低い←---------------------→音が高い
1,2,3,4,5・・・・・・・・・・・・13,14,15,16,17



 オフセット44のため、9から音程がスタート
2番道路は59の位置なので、59-44=15消費


23時59分~次の日の0分59秒の間で消費して、
1分になったら電光掲示板フロアから外にでてもう一回戻れば、
2番道路が大量発生になってるはず


終わり


参考:Smogon



ポケモン王国攻略館大量発生あ

ボルトロス・トルネロス色徘徊乱数

ボルトロス、トルネロスを色違いにしたい!!という人のページです

わかりやすく書いていきます!


まず、乱数における注意事項ですね

①個体を検索するときに2月・6月・10月で検索する
   これは、夏以外だと小屋から出た瞬間に雨、雪が降っている可能性があるからです
   雨がふると、無駄な乱数消費が起こってしまい、再現性がなくなってしまうからですね。
   春秋冬でも雨が降らないときもありますが夏は降らないので楽ですね


深夜以外の初期SEEDを使う
   これは、深夜だとサザナミタウンのあたりを徘徊してしまうからですね
   あそこらへんはレベルが高いのでつらいです
   一番ベストなのは夕方ですね、
   6,7,8番道路はゲートがなく十字キー上下でエンカウントできるからです


8秒~20秒あたりのSEEDを使う
   性格を1消費ずつ何回もやるので50秒とかのSEEDだと億劫になるので
   楽にするためにこれも推奨です


ここからはポケモン内で注意することです!


④小屋に入る前に季節を合わせておく
   これは再現性を保つために大事です


⑤捕獲ボールを用意しておく(マスボは必須)
   マスボは必須です、徘徊ポケモンをゲットして性格個性をゲットするためです


こんな感じですね。


では説明入ります

●SSS4、bwseedlist、関数電卓をDL

説明より画像貼ったほうが早いのではります
SSS4.jpg


これででてきたのが↓
10,6,25,9,55,19,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,4707F44909AAD758,ASt↓


①スープ小屋にいき、テレビの前でセーブしてください!
テレビの結果でどのタイマーを引いているかがわかります
ただ、テレビの前にいると出るまでに数歩歩くことになるので
そこでなつき消費が起こってしまう場合があります!

あまりにも違う徘徊ポケモンの個体が違うなら、20歩程度歩いてまたセーブしてください


②テレビの話してる内容を大体覚えてメモしておきます。
徘徊は、1つづつぺラップで消費していきます。

まず、テレビを見て外に出てA連打して強制エンカウントを飛ばしてください
トルネロスが旅立ったら個体を確認してください、あってたらそのテレビのときのみ
ぺラップ消費を頑張りましょう


性格と個性を見る
性格と個性をメモっておいてください、

個性は、性格値を6で割った余りに対応します

昼寝を良くする(HV)=余り0
暴れることが好き(AV)=余り1
うたれづよい(BV)=余り2
物音に敏感(SV)=余り3
イタズラがすき(CV)=余り4
ちょっぴりみえっぱり(DV)=余り5

徘徊は、HABSCDと個性の順番がいつもと違いますので注意ですね


めざ氷ならVUUVVVなので、 AとBの個性は絶対でません。
じゃあ、どういう風に個性が出されるのか?というと、
余り1と余り2の性格値を引いた場合、その後ろの個性を自動的にひきます

なので、SVの物音に敏感がめざ氷の場合多いということですね。

H:S:C:D=1:3:1:1ということですね

めざ飛などは、UUUUUVなので物音に敏感しかでないので色違いを出すのが難しいですね



④希望の性格がでるまでぺラップ消費を1増やしながら頑張る

ぺラップ1:おとなしい ものびん
ぺラップ2:のうてんき いたずら
ぺラップ3:やんちゃ ひるね
ぺラップ4:おっとり ひるね

この用にぺラップを1つづつ消費していきます

bwseedlist通りに徘徊乱数がいくわけではありません
雨の消費により結構上下します。


僕のメモです
サザナミ
チラーミィ●
TV  てれや  あばれることがすき
1   むじゃき  ものおとにびんかん
2  ずぶとい  ひるねをよくする
3  うっかりや  ひるねをよくする
4  てれや  ちょっぴりみえっぱり
5  ずぶとい  ちょっとぴりみえっぱり
6  おっとり   あばれることがすき
7  てれや   ちょっぷりみれっぱり
8  おっとり  あばれるこごあすき
9  れいせい いたずらがすき
10 さみしがり ちょっぴりみえっぱり
11 ひかえめ  ちょっぴりみえっぱり
12 さみしがり ちょっぴり
13 やんちゃ  いたずらふぁすき
14 おくびょう  ものおとにびんかん ☆これを色にする!
結果


トルネロスは大体600~800の位置にあり、
ボルトロスは大体400~600の位置にあります


意味分からない性格とか結構あります。


ここでポイントです!
トルネロスの性格値探しをする際は、必ずタマゴリストを出力して
目標の性格の一つ上の乱数値をみてください!!


上の画像の740の位置の個性を見たい時、やんちゃのところの乱数値である
29A30C39を関数電卓にいれて余りをみるということですね

色にするときも一つ上の性格値を色にするID調整をしてください。


性格値を間違えて色にならなかった ということはざらなので何回もチャレンジしてください

1回で光ればラッキーという気持ちでやってください。


結果 囲う


なんでタマゴリストの一つ上なんだよ!って疑問になる人は
コイルさんのBW乱数解説ページに書いてあったのでそちらみてください




たまに、400~600や600~800ではなく1000あたりまで
消費してることもあるみたいなのでそこはひいたSEEDが悪かったと
解釈してまた違う性格値にID調整して頑張ってください

夢アナライズポリゴン 性格生意気固定メモ

メモっぽいような感じで成功例書いてきます(*´﹃`*)

ポリゴン

夢アナライズポリゴンですね。某枠の方が上手く使っている姿が
印象に残ったのでハイ乱してみました。

個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:29463833
消費乱数:127
月×日+分+秒:41or297時:13フレーム+年の下2桁:4055
こちらを使用。
乱数ブログで有名な方のフレーム計算だと4055Fは
50秒あたりで起動なので、つらい!と思って
10秒に起動する計算方法で今回はやってみました。

フレーム(4055)+60F=4115
4115-320F=3795
3795÷60=63(小数点以下切り捨て)
63=エメタイマーにいれる時間
63×60=3780
3795-3780=15

15が年数の下2桁で2015年になります。

時間は上の出てきた結果にあります

つまり、
2015年10月●日13時●分10秒(10秒に起動したいので)に選択すればおkですね

63+6秒=69

69秒後に初期SEEDが再決定

つまり、1分9秒後

x分10秒にゲームを選択したいので、x+1分19秒後に初期SEED再決定


時間をきめる!

月×日+分+秒:41or297

秒を19秒とすると、
月×日+分:22

10月2日2分にすれば22になるのでこれでよし。

x+1分なのでx+1=2
x=1ですね。

よって2015年10月2日13時1分10秒に起動すると、
2015年10月2日13時2分19秒に初期SEEDが再決定される式である。
1分19秒さかのぼった値ですね。


以下、メモになります。

10秒起動
  →↓      →↑     
35しんちょう
37がんばりや  おだやか
38.5わんぱく  おだやか  
40ゆうかん    わんぱく 
41てれや
42まじめ    まじめ
43ゆうかん   ようき
44ひかえめ
45ゆうかん   ゆうかん
46ひかえめ
47ずぶとい   ひかえめ
48むじゃき
49てれや
50むじゃき
51れいせい
52がんばりや 2ペラおとなしい
53がんばりや 2ペラせっかち 3ペラなまいき(再現性がある生意気)
54おくびょう
55がんばりや
56がんばりや
57ゆうかん
58ようき
59ようき
60ひかえめ
61まじめ
62むじゃき
63まじめ
64てれや
65せっかち
66おとなしい
67すなお
68すなお
69のうてんき
70せっかち
71のうてんき
72まじめ 72.5ひかえめ
73なまいき もう一回やったらうっかりや(再現性がない生意気)
74うっかりや 2ペラおっとり
75なまいき うっかりや.さみしがり(再現性がない生意気だった)1ペラまじめ4ペラおっとり 6ペラおとなしい
76ゆうかん
77のうてんき
78のうてんき
79おくびょう
80ゆうかん
81ゆうかん
82ゆうかん
83おくびょう

↓SSS4で出した+1秒の固定リスト↓

127,おくびょう,×,1847925A,
128,やんちゃ ,○,6AA57EB2,
129,おだやか ,×,B010F50F,
130,ゆうかん ,×,56ED2A20,
131,わんぱく ,○,974A4211,38.5
132,まじめ  ,×,D60D944B,
133,ひかえめ ,×,030EFF56,
134,おっとり ,○,1A8F9168,
135,ようき  ,○,A59F1EB3,
136,ゆうかん ,○,8A869721,
137,ゆうかん ,○,18A03D02,---43/45
138,ひかえめ ,×,1630AEB0,---46,49
139,むじゃき ,×,9EE0C9C1,--50
140,おとなしい,○,96B63F1B,
141,れいせい ,○,60A5C140,---51
142,がんばりや,○,B1A20C41,---52-53
143,せっかち ,○,07FF7612,
144,なまいき ,×,70BBCFC8,←最終的にこれ狙った
145,がんばりや,×,E92FB7F7,---55.56
146,さみしがり,○,84286F15,
147,ゆうかん ,×,0C58744C,---57
148,ようき  ,×,17092EA2,---58/59
149,てれや  ,×,0B70E29A,
150,ひかえめ ,○,C11035AB---60,
151,やんちゃ ,○,9F1A930B,
152,きまぐれ ,○,2DE105AC,
153,まじめ  ,×,FF3D881F,---63
154,てれや  ,○,7F37DBE0,---64
155,しんちょう,×,BB1837CD,
156,おとなしい,○,F3086AA9,---66
157,すなお  ,○,595AD3F0,---66/67
158,おっとり ,○,4024A668,
159,のうてんき,×,A7B699F1,---69/71
160,まじめ  ,○,DCFD5F1D,
161,おっとり ,×,80E2E045,
162,うっかりや,○,AC5482C5,---74.75
163,なまいき ,○,494F3D36,---75
164,のうてんき,○,697AABD4,---77
165,のうてんき,○,5FF34798,---77
166,おくびょう,×,5DE2E3E8,---79

結構曖昧な動きします。
163の生意気はほんとに安定しなかったので、他のを探したら
後ろは200越えてたのでしんどそうということで、無理矢理144を出しました。
今回はペラップを使ったハイリンク乱数でした。

ボルトロスの性格値調べ

メモがなくなっちゃったので、とりあえず簡単に。

ほぼ自分用なので概要は他の方のブログへ


①夏は雨が降らないため2・6・11月でキー検索。
②夕方がいい感じらしい(6,7,8番道路)。別に何時でもおkだが
 殿堂入り後にいける場所に徘徊してしまうと面倒。
③秒数は7~20


!個性をみる!
性格値を6で割った余りに対応するステータスに決定され、
個体値が最大値でない場合、HABSCDの順でうつる。

余り0=H
余り1=A
余り2=B
余り3=S
余り4=C
余り5=D

例)VUUVVVだとしたらものおとにびんかん(SV)以外だと特定しやすい。


UUUUUVのめざ飛を特定するとき、ものおとにびんかんしかでない。
この場合、どうしたらいいか。

この時に、野生で出現するポケモンを調べると、特定しやすい。

ボルトロス徘徊後に、すぐ近くの草むらにはいって、
ポケモンと戦闘。

そのポケモンを捕まえて、野生リストをだして確認してみる。

だいたい、20消費後ぐらいにその野生ポケモンがでる。

雨のおかげで、野生での選出もぶれることがあるため、注意。

だが、これをやることで確実に性格値は求めることができる。

是非やってみてください。


自分も海外ROMでめざ飛やるときにやってみようと思いますので
例はまた後であげたいと思います、


参考までに。

パラメータ特定

BW2とほぼ一緒なため、省略します。
こちらの記事のパラメータ部分だけを変更して入力してください。


使用するツールは、seedparamsearchです。
BW版に対応しているツールを使用してください。

こちらはnazoを自分で入力するタイプなので、
nazo値範囲も貼っておきます。

nazo
ブラック02215F10~02215F10
ホワイト02215F30~02215F30

VCount
ブラック5E~62
ホワイト5D~61
Timer0
ブラック   c77~c7b
ホワイトc66~c6a
Frame
ブラック6~8
ホワイト6~8
GxStat
ブラック6000000
ホワイト6000000










---以下過去の記事内容---



今回は化石も野生も使わないパラメータ特定をしていきたいと思います!

乱数DSが壊れて別DSで乱数したくなったので、
簡単にやる方法はないか…と独自で編み出した方法です!





●今回使うツール:seedparamsearch(さびたコイル氏作成)
こちらをダウンロードお願いします!Verは最新版の1.02でよいかと思います!

主にこれはID調整などに使うものですが今回はこれを使って
パラメータを特定していきたいと思います!

(1)まず、適当に起動する時間をきめます。
基本的に何時でもいいのですが、日曜日とDSの誕生日に設定している日付、
2060年以降の日付は避けてください。


そして、ポケモンを起動したらホワイトアウトの部分はボタンを
操作しないで待機、ブラックアウトして「2010 Pokemon」という画面がでたら
A連打開始です。このホワイトアウトの部分を押して起動してしまうと
初期SEEDが変動してしまうらしいので絶対に触らないでください。
(初期SEEDってなに?って思うと思いますがスルーでおk)
そして最初からを選びます。

続きから始めるではなく最初から始めるを選びます!
実際、最初から始めるを選んでもデータは消えないので平気です。
SELECT+B+↑キーを押して、中を削除しないと
最初からを選んでもできないからです!

安心して最初からを選んでください!




以下、私がやってみた例にそっていきます。

実際、私自身が起動した時間
→2010年1月1日0時0分に時間を設定。
  ↓
針が10秒を刺した瞬間にポケモン起動
  ↓
ホワイトアウトした時は一切ボタン触らない
  ↓
ブラックアウトしてからA連打開始
  ↓
最初からを選ぶ

こんな感じです。

そして普通に始めていきます。

表IDが見れるとこまでいったら、表IDを確認してください。

私が2010年1月1日0時0分10秒に起動したら、
ID:41795がでました。

MACアドレスによってでるIDは違うので、必ず41795がでる
というわけではないので安心してください。

それでは表IDをメモったらさきほどDLしたseedparamsearchを起動してください。

下の画像をご覧ください。
例
MACアドレスはかくしてありますが、自分で確認して入力してみてください。
確認の仕方はポケモン起動→Wi-Fi設定→オプション→本体設定
からいけると思います。

画像ではホワイトのパラメータになっています。
以下にホワイトとブラックのとる範囲を記載しておきます。

[nazo]
ブラック→02215F10~02215F10
ホワイト→02215F30~02215F30

[VCount]
ブラック→5E~62
ホワイト→5D~61

[Timer0]
ブラック→c77~c7b
ホワイト→c66~c6a

[Flame]
ブラック、ホワイト→6~8

[GxStat]
ブラック、ホワイト→6000000

日付は自分できめた日付です。
私の場合、10年1月1日~10年1月1日
時刻0時~0時 0分~0分 です。
今回、私は10秒で起動したので秒は前後5秒とると安定します。
なので5~15秒という形になりますね。

消費は20~40になります!

IDからにチェックをいれて、でたIDを入力します。
そして裏IDを総当りにチェックいれます。

ココまで終わったら検索開始を押してください!

そうすると以下のようなものが出るかと思います
結果

もし、下の行の結果がでないのであれば、消費を15~50まで伸ばしてみてください!

結果は、起動した時間+1秒のSEEDが出てくると思います。
そのSEEDが自分のパラメータになります!


そして結果が出たらそれでパラメータは調べ終わりです!

今回、
nazo→02215F30
VCount→5f
Timer0→c68
Frame→8
GxStat→6000000

という形です! 

表IDを調べたらリセットすれば
いまあるデータの方で続きからできますー!

こんな感じです、回りくどい説明でしたが
参考になれば嬉しいです―!

---追記---
3DSでもこの方法でできました!

BW野生乱数 なみのり・釣り・大量発生・白森の乱数生成


こちらの方のブログを参考しました→ただの雑記byさき

画像等はポケモン攻略Wikiさんから借りました。
情報提供:めざせポケモンマスター!
エンカウントテーブルはこちらです

説明します




☆通常の野生乱数☆
・シンクロが効く。
・色判定は、固定乱数と違い目標-2。
つまり、普段の色固定乱数で70が光るとする。
野生乱数の場合68が光るということである。

説明参考うrl→キバゴ野生乱数


☆なみのり野生乱数☆

・シンクロが効く
・色判定は、固定乱数と違い目標-2。
つまり、普段の色固定乱数で70が光るとする。
野生乱数の場合68が光るということである。



プルリルをやる際、出現率100%ですが
他のポケモンもいるとき注意が必要です。


対応なしの部分は、こちらの記事を見てください



☆釣り乱数☆
・シンクロが効くが、シンクロ○の時は釣りに失敗する、×の時に釣り成功する
・狙ってる場所の一つ上がシンクロ○ならシンクロがきく。
・オフセットが-1からスタート
(50がオフセットの場合、49からスタートする)
・色判定は、固定乱数と違い目標-2。
つまり、普段の色固定乱数で70が光るとする。
野生乱数の場合68が光るということである。

下の画像をご覧ください。
つり



釣り乱数では、6,7,8,9,10スロットが変化します
詳しくはこちらの記事を参照してください。



あとは釣りをすると、2消費するようです。

例)通常の野生乱数:オフセット50 目標100だとします。
  普通は、50消費すればいいわけですが、
  釣り乱数ではオフセ-1からスタートなので、49からです。
  釣りをすると2消費で、100に合わせるので
  98のタイミングで釣りをします。
  つまり、49消費で目標とぶつかります。

  簡単に言うと、通常の野生乱数から消費-1すればいいわけです!
  シンクロ×を狙いつつ、ひとつ上がシンクロ○ならシンクロがきくのでそれを狙いましょう。

  では、次、大量発生ですね。


☆大量発生乱数☆
・シンクロがきく
・色判定は、固定乱数と違い目標-2。
つまり、普段の色固定乱数で70が光るとする。
野生乱数の場合68が光るということである。
・大量発生は目標の位置の一つ上が0or1のときに発生する。
・大量発生のフラグはbwseedlistで、生の乱数値を表示にチェックいれて野生リストを出力したときに
乱数値が0x66666666以下なら大量発生するフラグがたちます
・オフセットが-1からスタート
(50がオフセットの場合、49からスタートする)
ためしにキノココ(11道路大量発生)の野生乱数の例をあげます。

下の画像をご覧ください
たいりょう 


大量発生のフラグをたてる乱数記事はこちら

緑の輪の部分が、大量発生の時に出現するスロットです。

シンクロ判定は、1つ上のものがシンクロします。
シンクロを先頭にださないと、合わせてる位置の性格がでます(つまり1つ上の性格ではない)
色判定は1つ上ではなく、合わせてる位置が光るので注意ですね


ただし、通常の野生乱数と違い、大量発生していると
オフセット-1されるのでそこだけ注意すれば
簡単にできると思います!

☆ホワイトフォレスト(白森)乱数☆

・シンクロが効く。
・シンクロ判定が目標の1つ下で判定がかかる
(50を狙うと、51のシンクロ●×がきくということ、色判定は普段通り50が光れば光る)
・色判定は、固定乱数と違い目標-2。
つまり、普段の色固定乱数で70が光るとする。
野生乱数の場合68が光るということである。
・甘い香りが効かないので、ポケセン内で消費安定
・数歩歩くのでなつき消費が起こる可能性がある(豆知識ページに詳しく書いてあります)
・ポケモンのスロット判定わからないです


以上です!
参考になったら嬉しいです><

間違えている点がありましたらコメントやツイッターなどで
お願いします!

【追記】♂♀判定は性格値の下2桁を10進数に直すとわかるようです。

1:7は0~30が♀、31~255が♂

1:3は0~63が♀、64~255が♂

1:1は0~126が♀、127~255が♂

3:1:1は0~190が♀、191~255が♂

新しいエンカウントテーブルと野生乱数

ポケモンの友、閉鎖されちゃいましたね。
いまは復活してるみたいですね、ただWikiさんのほうがわかりやすいので
Wikiさん推奨です
野生乱数ポケモンの確認が難しくなってしまいました><

エンカウントテーブルを確認したい場合、キャッシュから内容を保存するのが
いいみたいですが!!!!!!!!!!!!

こんどからはこちらが支流になりそうですね。

めざせポケモンマスター!-ポケモン攻略Wiki-

これはbwseedlist1.05bに対応しているみたいです。(詳しくはしらにょ)
実際に野生乱数をしてみました。

今回狙うのは色意地っ張り型破りキバゴです。
SSS4でVVV×VVのSEEDを一日探させました←

年,月,日,時,分,秒,個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed,性格値乱数消費,乱数値,性格値,キー入力
5,2,17,16,44,14,0 ,31,31,31,1,31,31,あく,59,3894B888739039AD,156,F0F6A853,F0F7A853,A→↑
・色キバゴかたやぶり(特性2)
ペラップ音:高中中中 
オフセット :45 
消費数 :109

こちらです。これは第5乱数なのでやりかただけです。この日付で起動してもできないです;;

まず大事な特性ですね。これは性格値を見てください。
性格値F0F7A853←これの上4桁目に注目です!
今回は【7】ですね。奇数なので特性2になります。

性格値の上4桁目が偶数なら特性1、奇数なら2です

さきほどのエンカウントテーブル(上のうrl)をみて、
キバゴのいる場所を探します。
NPCの関係上、しるべのまが安定します。

いつもの野生乱数だとyaseiを作って~みたいな
流れをするかもしれませんが、今回はそれを作りません。
作ってもよいのですが、いちいちフォルダ作ってそこにbwseedlistと
yaseiいれて出力という作業が面倒だからです←


では、bwseedlist1.05bをDLしてください。
yaseiも作らずに初期SEED、ID/SIDを入力(色狙わない場合は入れなくておk)



ポケモン1とか2とかありますよね?それを攻略Wikiと照らし合わせます。
上の方に出現率があります。下の画像をご覧ください。

kibago.jpg

ポケモン0のときガントル、1のときコロモリ・・・など番号に対応しています。
今回はポケモン5、7、9、11のときのキバゴがでます。

それでは上の野生リストを見てください。
154が光るので、154はポケモン9ですね。
9ということはキバゴです! やったね!たえちゃん!

あとは、普通にオフセット特定、消費です。



質問あればどうぞ!答えます!

次は投稿ミスしたエルレさんの育成を書いていこうかなー

ボルトロス・トルネロスを色違いにしたい!!!

ボルトロスの性格を求めるのって大変ですよね;;
今回はめざ飛行(UUUUUV)を求めたいので、個性をみても
「ものおとにびんかん」しかないため、
個性での特定は無理げになります;;

今回は求めるために近くの野生を使って求めたいと思います!


大体流れはわかっていると思って説明していきます。



今回はこちらのSEED使います!
11,2,2,12,50,14,0,30,30,30,30,30,31,ひこう,70,B9A4EB20CE967C2F,St→↑R


スープ小屋で外に出て連打。
そして右上にいったところでポケモンとエンカウントします!

↓ここですね↓
ここ

エンカウントしてポケモンの性格・ポケモン名・レベルをメモります。
そして、徘徊ポケモンを捕獲して確認、この流れです。


それでやってみました。以下メモです。

Toru(○)  Achtsh(×) 

消費  性格       野生で出現したポケモン
1   ずぶとい     おとなしいミルホッグ27♂
2   ずぶとい     のうてんきゼブライカ29♂
3   いじっぱり    いじっぱりタマゲタケ27♀
4   ゆうかん     ひかえめハトーボー26♂
5   いじっぱり    のうてんきハトーボー26♂
6   ずぶとい     のうてんきタマゲタケ27♀
7   ずぶとい     おっとりハトーボー28♀
8   ずぶとい     のうてんきミルホッグ♂
9   ずぶとい     ようきシキジカ26♂
10   おっとり
11   うっかりや    いじっぱりタマゲタケ27♀
12   うっかりや
13   うっかりや
14   おくびょう
15  うっかりや
16  おくびょう
17  すなお
18  おくびょう
22 まじめ      むじゃきゼブライカ29♀
23 のうてんき


↓タマゴリスト(ボルトロス)↓
460,0441764C,がんばりや,夢,D-先,♂-1,1AD62A8A,138,
461,AFA3C1D4,れいせい ,夢,H-先,♀-1,06987C0E,14,
462,CFD6F700,おだやか ,×,H-先,♂-2,33FBDEAB,171,
463,24A31C6B,いじっぱり,×,H-先,♀-1,736E9327,39,--------3
464,1AD62A8B,ゆうかん ,×,A-先,♀-1,C802960F,15,-------4
465,06987C0F,がんばりや,×,B-後,♂-2,4E83DCA6,166,
466,33FBDEAC,ずぶとい ,夢,D-先,♂-1,66466692,146,---1 2 6 7 8
467,736E9328,せっかち ,夢,A-先,♂-2,226755FB,251,
468,C8029610,うっかりや,×,B-先,♀-1,350CC123,35,---11
469,4E83DCA7,のんき  ,×,H-先,♀-1,3B040042,66,
470,66466693,のうてんき,×,A-先,♂-2,4A03547F,127,
471,226755FC,いじっぱり,×,A-先,♀-2,6429ED69,105,
472,350CC124,ずぶとい ,×,A-先,♂-2,CF3168AA,170,
473,3B040043,ずぶとい ,×,B-後,♀-1,029E1033,51,
474,4A035480,のんき  ,×,D-先,♂-1,6C002188,136,
475,6429ED6A,のうてんき,夢,H-先,♀-2,3D49A807,7,
476,CF3168AB,おだやか ,×,B-先,♂-2,ACB5D2B5,181,
477,029E1034,がんばりや,夢,A-後,♀-1,2DC8E355,85,
478,6C002189,おくびょう,×,D-先,♀-1,29C6403B,59,1←これだったらこわい;;
479,3D49A808,ずぶとい ,夢,A-先,♀-2,CBB9C915,21,
480,ACB5D2B6,おっとり ,×,H-後,♂-2,68019C9B,155,---10
481,2DC8E356,やんちゃ ,×,D-先,♀-1,D144BD5B,91,
482,29C6403C,やんちゃ ,夢,B-後,♀-1,BC22C859,89,
483,CBB9C916,うっかりや,夢,D-後,♂-2,423711D2,210,---15
484,68019C9C,おくびょう,夢,D-先,♂-2,AC5303FE,254,---16
485,D144BD5C,おだやか ,夢,A-後,♂-1,80DC5987,135,
486,BC22C85A,てれや  ,×,D-後,♀-1,6EFEC907,7,
487,423711D3,すなお  ,夢,C-先,♂-1,ADB49BFE,254,---17
488,AC5303FF,おっとり ,夢,B-後,♂-2,903F57EC,236,
489,80DC5988,まじめ  ,夢,D-後,♀-1,65D4AF02,2,
490,6EFEC908,おくびょう,夢,C-先,♂-1,84C072FE,254,---18
491,ADB49BFF,おっとり ,夢,B-後,♂-2,27250B90,144,
492,903F57ED,むじゃき ,×,C-先,♀-1,7B50B546,70,
493,65D4AF03,のうてんき,夢,H-先,♀-1,D1DE496C,108,
494,84C072FF,まじめ  ,×,B-後,♂-1,01CEC2C9,201,---22?
495,27250B91,いじっぱり,夢,D-先,♂-2,DCFB89B9,185,
496,7B50B547,まじめ  ,夢,H-後,♀-2,1CABBB01,1,---22?
497,D1DE496D,おだやか ,×,S-先,♀-2,36110002,2,
498,01CEC2CA,がんばりや,夢,H-先,♀-1,28961402,2,
499,DCFB89BA,おとなしい,×,A-先,♀-1,09A6BF4D,77,
500,1CABBB02,ゆうかん ,×,H-先,♂-1,83422DD1,209,
501,36110003,ずぶとい ,×,H-後,♀-2,5FB79641,65,
502,28961403,いじっぱり,×,C-先,♂-2,2F1B18EF,239,
503,09A6BF4E,がんばりや,夢,B-先,♂-1,C8BEEEA9,169,
504,83422DD2,まじめ  ,×,A-後,♂-2,865FE0C8,200,-----22
505,5FB79642,のうてんき,×,D-後,♀-2,F8D56262,98,-------23


↓野生リスト↓
487,ハトーボー(28),おっとり ,×,6EFFC908,---(7)
488,ゼブライカ(27),むじゃき ,○,ADB59BFF,
489,ミルホッグ(27),のうてんき,○,903E57ED,
490,ハトーボー(28),まじめ  ,×,E5D5AF03,
491,ゼブライカ(27),いじっぱり,○,84C172FF,
492,シキジカ(26),まじめ  ,○,A7240B91,
493,ゼブライカ(27),おだやか ,×,FB51B547,
494,ハトーボー(26),がんばりや,○,D1DF496D,
495,ミルホッグ(27),おとなしい,×,01CFC2CA,---(1)
496,ミルホッグ(28),ゆうかん ,×,5CFA89BA,
497,ハトーボー(26),ずぶとい ,○,1CAABB02,
498,タマゲタケ(27),いじっぱり,×,B6100003,-----(3).(11)
499,ハトーボー(26),がんばりや,○,A8971403,
500,シキジカ(26),まじめ  ,×,09A7BF4E,
501,ハトーボー(26),のうてんき,×,03432DD2,--(5)
502,ハトーボー(26),やんちゃ ,×,5FB69642,
503,ゼブライカ(27),うっかりや,×,2F1A18F0,
504,シキジカ(26),ようき  ,○,48BFEEAA,---(9)
505,ハトーボー(26),きまぐれ ,×,865EE0C9,
506,ゼブライカ(29),むじゃき ,×,F8D46263,
507,ゼブライカ(27),きまぐれ ,○,8FAE21D9,

こんな感じで野生は大体ボルトロス徘徊後の20~30ぐらいの位置にあるようです。
異様に色がでないようであれば、試してみるとよいかもしれません。

また後日、484を色にして、周回してみます(*´﹃`*)


---追記---

後日、これをID調整して合わせたところ、16消費で色がでませんでした。
だが、14消費で色が無事でました。なぜだ・・・
わからないけど、とりあえず色理想がでたので、良しとします←
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
97位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
