スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいエンカウントテーブルと野生乱数

ポケモンの友、閉鎖されちゃいましたね。
いまは復活してるみたいですね、ただWikiさんのほうがわかりやすいので
Wikiさん推奨です
野生乱数ポケモンの確認が難しくなってしまいました><

エンカウントテーブルを確認したい場合、キャッシュから内容を保存するのが
いいみたいですが!!!!!!!!!!!!

こんどからはこちらが支流になりそうですね。

めざせポケモンマスター!-ポケモン攻略Wiki-

これはbwseedlist1.05bに対応しているみたいです。(詳しくはしらにょ)
実際に野生乱数をしてみました。

今回狙うのは色意地っ張り型破りキバゴです。
SSS4でVVV×VVのSEEDを一日探させました←

年,月,日,時,分,秒,個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed,性格値乱数消費,乱数値,性格値,キー入力
5,2,17,16,44,14,0 ,31,31,31,1,31,31,あく,59,3894B888739039AD,156,F0F6A853,F0F7A853,A→↑
・色キバゴかたやぶり(特性2)
ペラップ音:高中中中 
オフセット :45 
消費数 :109

こちらです。これは第5乱数なのでやりかただけです。この日付で起動してもできないです;;

まず大事な特性ですね。これは性格値を見てください。
性格値F0F7A853←これの上4桁目に注目です!
今回は【7】ですね。奇数なので特性2になります。

性格値の上4桁目が偶数なら特性1、奇数なら2です

さきほどのエンカウントテーブル(上のうrl)をみて、
キバゴのいる場所を探します。
NPCの関係上、しるべのまが安定します。

いつもの野生乱数だとyaseiを作って~みたいな
流れをするかもしれませんが、今回はそれを作りません。
作ってもよいのですが、いちいちフォルダ作ってそこにbwseedlistと
yaseiいれて出力という作業が面倒だからです←


では、bwseedlist1.05bをDLしてください。
yaseiも作らずに初期SEED、ID/SIDを入力(色狙わない場合は入れなくておk)



ポケモン1とか2とかありますよね?それを攻略Wikiと照らし合わせます。
上の方に出現率があります。下の画像をご覧ください。

kibago.jpg

ポケモン0のときガントル、1のときコロモリ・・・など番号に対応しています。
今回はポケモン5、7、9、11のときのキバゴがでます。

それでは上の野生リストを見てください。
154が光るので、154はポケモン9ですね。
9ということはキバゴです! やったね!たえちゃん!

あとは、普通にオフセット特定、消費です。



質問あればどうぞ!答えます!

次は投稿ミスしたエルレさんの育成を書いていこうかなー
スポンサーサイト
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。