

いびキッス

20120313134129.gif

前のgifの使いまわしです。

今回はねむるいびきトゲキッスの紹介です!

地味に強いです。ほんとに。

今回、2つのねむいびきっすの型を書いていきたいと思います!
特に調整先は考えずに努力値はぶっぱです←


臆病HS最速キッス(CSじゃない理由はひるませるので火力なくてもどうにかなります(`・ω・)キリッ)
【性格】おくびょう
【特性】てんのめぐみ
【個体値】V-V-V-V-V-V
【努力値振り】252-0-0-4-0-252
【持ち物】たべのこし ラムのみ 

【技1】ねむる
【技2】いびき(4世代教え技)
【技3】エアスラッシュ
【技4】選択肢

【選択肢の技候補】でんじは、はどうだん、大文字、アンコなど


【性格】ひかえめ
【特性】てんのめぐみ
【個体値】V-V-V-V-V-V
【努力値振り】252-0-0-252-0-4
【持ち物】たべのこし ラムのみ 

【技1】ねむる
【技2】いびき(4世代教え技)
【技3】エアスラッシュ
【技4】でんじは

【選択肢の技候補】はどうだん、大文字、アンコなど

こちらはHCのコです、電磁波は必須の型です。
重火力を持ちながら耐久があるのでこちらもおすすめですが、
波動弾で狩れるドランなどがきつくなりますが、
こちらもひるませればなんとかなります←


いびきは一致60技と少々物足りないですが、ひるみゲ―は
ほんとにつよいと思います!

そんな感じです←

今回適当ですいません><

夢アナライズポリゴン 性格生意気固定メモ

メモっぽいような感じで成功例書いてきます(*´﹃`*)

ポリゴン

夢アナライズポリゴンですね。某枠の方が上手く使っている姿が
印象に残ったのでハイ乱してみました。

個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:29463833
消費乱数:127
月×日+分+秒:41or297時:13フレーム+年の下2桁:4055
こちらを使用。
乱数ブログで有名な方のフレーム計算だと4055Fは
50秒あたりで起動なので、つらい!と思って
10秒に起動する計算方法で今回はやってみました。

フレーム(4055)+60F=4115
4115-320F=3795
3795÷60=63(小数点以下切り捨て)
63=エメタイマーにいれる時間
63×60=3780
3795-3780=15

15が年数の下2桁で2015年になります。

時間は上の出てきた結果にあります

つまり、
2015年10月●日13時●分10秒(10秒に起動したいので)に選択すればおkですね

63+6秒=69

69秒後に初期SEEDが再決定

つまり、1分9秒後

x分10秒にゲームを選択したいので、x+1分19秒後に初期SEED再決定


時間をきめる!

月×日+分+秒:41or297

秒を19秒とすると、
月×日+分:22

10月2日2分にすれば22になるのでこれでよし。

x+1分なのでx+1=2
x=1ですね。

よって2015年10月2日13時1分10秒に起動すると、
2015年10月2日13時2分19秒に初期SEEDが再決定される式である。
1分19秒さかのぼった値ですね。


以下、メモになります。

10秒起動
  →↓      →↑     
35しんちょう
37がんばりや  おだやか
38.5わんぱく  おだやか  
40ゆうかん    わんぱく 
41てれや
42まじめ    まじめ
43ゆうかん   ようき
44ひかえめ
45ゆうかん   ゆうかん
46ひかえめ
47ずぶとい   ひかえめ
48むじゃき
49てれや
50むじゃき
51れいせい
52がんばりや 2ペラおとなしい
53がんばりや 2ペラせっかち 3ペラなまいき(再現性がある生意気)
54おくびょう
55がんばりや
56がんばりや
57ゆうかん
58ようき
59ようき
60ひかえめ
61まじめ
62むじゃき
63まじめ
64てれや
65せっかち
66おとなしい
67すなお
68すなお
69のうてんき
70せっかち
71のうてんき
72まじめ 72.5ひかえめ
73なまいき もう一回やったらうっかりや(再現性がない生意気)
74うっかりや 2ペラおっとり
75なまいき うっかりや.さみしがり(再現性がない生意気だった)1ペラまじめ4ペラおっとり 6ペラおとなしい
76ゆうかん
77のうてんき
78のうてんき
79おくびょう
80ゆうかん
81ゆうかん
82ゆうかん
83おくびょう

↓SSS4で出した+1秒の固定リスト↓

127,おくびょう,×,1847925A,
128,やんちゃ ,○,6AA57EB2,
129,おだやか ,×,B010F50F,
130,ゆうかん ,×,56ED2A20,
131,わんぱく ,○,974A4211,38.5
132,まじめ  ,×,D60D944B,
133,ひかえめ ,×,030EFF56,
134,おっとり ,○,1A8F9168,
135,ようき  ,○,A59F1EB3,
136,ゆうかん ,○,8A869721,
137,ゆうかん ,○,18A03D02,---43/45
138,ひかえめ ,×,1630AEB0,---46,49
139,むじゃき ,×,9EE0C9C1,--50
140,おとなしい,○,96B63F1B,
141,れいせい ,○,60A5C140,---51
142,がんばりや,○,B1A20C41,---52-53
143,せっかち ,○,07FF7612,
144,なまいき ,×,70BBCFC8,←最終的にこれ狙った
145,がんばりや,×,E92FB7F7,---55.56
146,さみしがり,○,84286F15,
147,ゆうかん ,×,0C58744C,---57
148,ようき  ,×,17092EA2,---58/59
149,てれや  ,×,0B70E29A,
150,ひかえめ ,○,C11035AB---60,
151,やんちゃ ,○,9F1A930B,
152,きまぐれ ,○,2DE105AC,
153,まじめ  ,×,FF3D881F,---63
154,てれや  ,○,7F37DBE0,---64
155,しんちょう,×,BB1837CD,
156,おとなしい,○,F3086AA9,---66
157,すなお  ,○,595AD3F0,---66/67
158,おっとり ,○,4024A668,
159,のうてんき,×,A7B699F1,---69/71
160,まじめ  ,○,DCFD5F1D,
161,おっとり ,×,80E2E045,
162,うっかりや,○,AC5482C5,---74.75
163,なまいき ,○,494F3D36,---75
164,のうてんき,○,697AABD4,---77
165,のうてんき,○,5FF34798,---77
166,おくびょう,×,5DE2E3E8,---79

結構曖昧な動きします。
163の生意気はほんとに安定しなかったので、他のを探したら
後ろは200越えてたのでしんどそうということで、無理矢理144を出しました。
今回はペラップを使ったハイリンク乱数でした。

めざ炎メタグロス

600族はなにしてもつえー

ってことでめざ炎を搭載したメタグロスを紹介していきます!

グロス
色違いメタグロスかっこいいですね。

ナットレイやハッサムに対応したメタグロスさんですね。

80-135-130-95-90-70:600


【性格】意地っ張り
【特性】クリアボディ
【個体値】V-V-U-U-V-U
【努力値振り】252-52-0-0-196-8
【持ち物】たつじんのおび(ラムのみ)

【技1】めざめるパワー炎
【技2】バレットパンチ
【技3】思念のずつき
【技4】冷凍パンチ

【選択肢の技候補】どくどく、コメットパンチ

Hはぶっぱです。16n+11はよくガッサがしてますね。
Dはよくいる実数値135のグロスです。
・雨下の命の珠グドラのドロポン高乱数耐え
・命の珠ボーマンダ大文字確定耐え
・スターミーのドロポン確定3
・眼鏡ラティオスの波乗り確定3

攻撃面では、めざ炎が
H252D148振りのハッサムを確定2
H252D108振りのナットレイを中乱数確定2

今回は冷凍パンチを採用してみました。
持ち物が達人の帯なのは無振りラティオスを冷凍P+バレPで
確定1にもっていくためです。

もし、れいとうパンチを採用しないならばどくどくいれて
ラムの実をもたせることによりブルンゲルに対応できます。

結構めざ炎がささる場面が多いので、使いやすいです。

こんどはテクニめざ炎のハッサムとか使ってみたいものです。

【3DS】固定シンボル乱数

このページを見る前にパラメータ特定をしてください!
パラメータ特定はこちらになります


☆準備☆
SSS4を用意(BWですが、SyokiSeedSearch4 ver2.03bをDLでおkです 13年1月24日付)
・パラメータを求めた3DSとROM
・おしゃべりを覚えたペラップ(21レべで覚えます)
・シンクロ要因(ムンナとかラルトスとか)
BWseedlistを用意

▼SSS4をつかう!
1:nazoを入力する
nazoというところを開きます!
直接指定にチェックをいれ、nazoを入力します。
画像の通りに入力しておkを押してください。
nazo_20130124183201.jpg





2:その他の部分を入力する

2000年~2099年までいけます。
ここで注意です!3DSでは12時以降の時間を使うと
なんらかのズレが生じるようです。
なので時刻を0時~11時にしてください。


他はいじらなくておkです!

3:自分が欲しい希望個体を入力する。
固定シンボルなので個体値乱数列の消費を0~0にしてください。
6Vにすると99年探してもでないことがあるため、
5Vで妥協するのが良いと思います。
候補が出たら中止していいです!

SSS4_20130124182902.jpg



こんな感じです。

4:出てきた結果をみる(時間設定)
例)
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
8,11,14,3,11,45,1233,0,31,31,31,12,31,31,でんき,59,79CFD7560509EA23


これは2008年11月14日3時11分45秒に初期SEEDが決定すると、
個体値H31 A31 B31 C12 D31 S31の個体が出ることを指しています。 

初期SEEDが決定するのは3DSの最初の画面でポケモンを選んでから
約8秒後になります。なので45秒ならば37秒に起動ということになります!

大体、17秒ぐらいが最速でポケモンを起動できるため。
25~59秒SEEDを探すとよいと思います!

5:いざ、個体値を合わせる!
まずは固定シンボル(コバルオンやビリジなどのフィールド上にいるポケモン)の
目の前でセーブします。

今回は44秒に起動します。白い画面は何も押さず
黒い画面になってから連打開始、Cギアをオフで初めて
すぐ目の前の固定シンボルに話しかけます!
そして捕獲し、個体値を見てみます。

時間通りにできれば、理想個体が出ると思います。
個体値が違う!というのであれば、SSS4で逆算してみましょう。
上のSEEDを借りればSSS4に日付:2008年11月14日~2008年11月14日、
時刻3時~3時 11分~11分 0秒~59秒と入力し、でてきた個体値を
上限と下限に入力すれば何秒に初期SEEDが決まったかがわかります!

数うちゃ当たるのもあり、8秒前起動ででなかったら7秒前、
9秒前に起動したり1秒ずつ変えていくのでもよいと思います!

5:性格シンクロのポケモンを使って希望の性格を出す
シンクロが仕事していない場合、固定シンボルの前で
ペラップのステータスを一回見ましょう。これで性格値というのが
ひとつズレて、性格が変わります。そして再び捕獲しましょう。
それでもまだ希望の性格にならない場合、同じように起動して
今度はペラップのステを2回見ましょう。そしたら2つズレることに
なります。同じように3回、4回・・・とズラせばそのうち目当ての性格
が出ると思います。シンクロなので余計出やすいですね!
この方法を使えば別にシンクロを使わなくてもそのうちいつか
希望の性格が出ます。まぁシンクロ使えばそれが2回に1回になりますね

他の方法として、bwseedlistというものを使って希望の性格を
出すということもできます.



性格、個体値が希望のものになれば終わりです!
こんな感じです。参考にどうぞ。


孵化乱数は難しいので、こちらでは書いていません、ご了承を。

【3DS】パラメータ特定

乱数の前段階であるパラメータを調べていきます!
BWの乱数ではDSのMACアドレスやROMによってパラメータが
変わってくるので、まずはパラメータを調べていきましょう!

☆準備☆
seedparamsearchを用意
エメタイマーを用意

●seedparamsearchを起動
●エメタイマーを起動
今回はこのツールを使っていきます。

1:時間を設定する
パラメータを求めるために、まずは適当に時間をきめて
最初からにして表IDを出します!

最初からにしても、いまやっているデータは残るので平気です!
完全に消去するためにはB+SELECT+↑キーを押してデータを
消さなければいけないからです!
いつ起動したかと表IDからパラメータを求めていきます!
そのとき、ソフトを選択した時間を覚えておいてください。

3DSでは時間を決めてから、ポケモンを選択するまで大体25秒程度かかります。

時間は2060年以降と日曜日、DSに設定している誕生以外で設定してください。
例)2011年1月1日0時0分30秒起動(エメタイマーの秒に30を入力)

最初の白い画面はスキップせず、そのまま待機。
白画面


黒い画面になったら連打開始です!
黒画面



次の画面で連打開始です。

そして最初からを選んでください。

んで長いオープニングを見ていただき、名前なども適当に決めたら、
表IDを見てください!

そして表IDもメモっておいてください。

2:MACアドレスを調べる
①まずは設定を押します。
②インターネット設定を選択。
③その他の情報を選択。
④MACアドレスの確認です。

10けたの数字をメモしておいてください。


3:seedparamsearchに必要事項を入力する。
ブラック、ホワイトによって入力する内容が異なるので注意!
画像通りに入力してください。画像はMACアドレスが入力されていないですが
先ほど調べた10ケタをいれてください。

以下、nazoからGxStatまでは以下の画像をみてください。

ブラックの場合
ブラック上画面


ホワイトの場合
ホワイト上画面


まるまる同じでおkです!


日付も先ほど自分がきめた時間でおkです。
僕は2000年1月1日0時0分10秒に起動することにきめました。

消費は20~50でokです。いまは気にしなくて良いです。
IDから にチェックをいれ、先ほど調べた表IDを入力します。
そして裏IDから総当りにチェックをいれて、検索開始です。
した

秒数は、起動した時間から+6秒から+9秒程度とってください。
私の場合10秒起動なので、16~19秒ですね。





そして結果が1つでてくるとおもいます!


nazo:02761150
VCount:8C
Timer:1233
Frame:9
GxStat:6000000

とわかりました。

ちなみに、3DSの場合起動から+7、8秒のSEEDがでるので10秒起動なら17、18秒がでます。
たまに6秒や9秒もでるので、そこらへんは各自でお願いします




これは人によって違うので確認してみてください。
もし、結果が出ないようであればもう一度最初からやってみてください。

こんな感じでパラメータを求めることができました!
参考にどうぞ!

3DS,DSi系統の第5世代乱数

3DSで乱数がしたい方の記事です。
DSi系統でもこの方法でできます!

3DSしかもってないため、MACアドレスの確認ややり方は
3DSの調べ方です。

まずは、MACアドレスを調べます。
MACアドレスとはDSごとにある固有番号です。

調べ方は本体設定→インターネット設定→その他の情報→MACアドレスの確認
という感じです。

10ケタの文字をメモっておいてください。

それでは次、パラメータ調べですね。msgをDLですね。
myseedFinderです。ツールまとめ記事にあります。

下の画像はホワイトのパラメータになります
mACアドレスは隠させていただいています。
msg 3DS

以下にとる範囲を記載しておきます

日本の3DS、日本のBW限定です。
[nazo]
ブラック:0x02761150~0x02761150
ホワイト:0x02761150~0x02761150

[VCount]
ブラック:8C
ホワイト:8C

[Timer0]
ブラック:1237、1238
ホワイト:1232、1233、1234(1234は低確率)

[Frame]
ブラック:9
ホワイト:9

GxStatは6000000ですね。

Smogonに詳しく書いてあります。

ここで注意です!!

3DSの場合、午後の場合+0x40がなくなるため
12時以降のSEEDは使えないらしいです。

つまり、12時以降のSEEDは避けたほうがいいということです。

なのでSSS4で検索するときに、時間を0~11にするとよいです。

DSiやLLの方は気にしなくておkです!


これで野生等を捕まえていつもどおり調べていきます。
もし、やり方書いてほしい!って方はコメント欄に書いて
いただければ詳しく書こうと思います。


とる範囲がすごい少ないため、検索の際は楽ですね。

私の場合、
nazo:0x02761150
VCount:0x8C
Timer0:0x1233
GxStat:0x6000000
Frame:9
という感じでした。


そして、SSS4検索時に注意です。
必ず105bをDLしてください。

sss4 3ds

MACアドレスはかくしてあります。

今回のnazoはブラックの2215f10ホワイトの2215f30でもないため、
105bをDLしてすぐ、パラメをいれた後に保存をおしたら、
configのnazo値を02761150に直してください。


それで、一回閉じて、もう一回開くとブラックホワイトの
チェックが外れていると思います!

チェックが外れている状態ではないとできません!

そして、3DSの場合、3DSにチェック、時間は0~11にすればおkです!

そして、固定乱数を今回はやってみました。


年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
0,8,11,9,35,52,0,31,31,31,10,31,31,でんき,70,D006213A14FC0AC9



このSEEDでやってみました。

空白時間が8秒ほどあるので、8秒前に起動になります。

私の場合、52秒なので44秒に起動です。

個人差があると思うのでここは調べる推奨です。


そして無事3DSで5Vをゲットすることができました。

あとで色にしたかったのでリセットしてしまいましたが;;

こんな感じです。ご参考までに!

---追記---

3DSは秒数がないため、カウンタダウン式(エメタイマー)のストップウォッチや
カウントアップ式(ガラクタさんのSW)のストップウォッチを使ってください!

検索用:3DS DSi DSiLL 乱数 ポケモン

ボルトロスの性格値調べ

メモがなくなっちゃったので、とりあえず簡単に。

ほぼ自分用なので概要は他の方のブログへ


①夏は雨が降らないため2・6・11月でキー検索。
②夕方がいい感じらしい(6,7,8番道路)。別に何時でもおkだが
 殿堂入り後にいける場所に徘徊してしまうと面倒。
③秒数は7~20


!個性をみる!
性格値を6で割った余りに対応するステータスに決定され、
個体値が最大値でない場合、HABSCDの順でうつる。

余り0=H
余り1=A
余り2=B
余り3=S
余り4=C
余り5=D

例)VUUVVVだとしたらものおとにびんかん(SV)以外だと特定しやすい。


UUUUUVのめざ飛を特定するとき、ものおとにびんかんしかでない。
この場合、どうしたらいいか。

この時に、野生で出現するポケモンを調べると、特定しやすい。

ボルトロス徘徊後に、すぐ近くの草むらにはいって、
ポケモンと戦闘。

そのポケモンを捕まえて、野生リストをだして確認してみる。

だいたい、20消費後ぐらいにその野生ポケモンがでる。

雨のおかげで、野生での選出もぶれることがあるため、注意。

だが、これをやることで確実に性格値は求めることができる。

是非やってみてください。


自分も海外ROMでめざ飛やるときにやってみようと思いますので
例はまた後であげたいと思います、


参考までに。

トリルとっておきポリゴン2

最近とっておきが流行ってるつっかかりです。
ほんと、地味にとっておき強いんですよ。

ポリゴン2

ポリゴン2です。進化の輝石などで5世代で強化されたポケモンですね!

トレースで相手の特性をコピーして特殊で攻める型が多いですね。
最近はアナライズポリゴン2が流行ってるみたいです。

しかし、今回はダウンロードを採用していきます!

85-80-90-105-95-60:515
85-80-145-105-153-60:628^^;(進化の輝石時)

数値で見るとこわい^^;www

【性格】なまいき
【特性】ダウンロード
【個体値】V-V-V-V-V-0
【努力値振り】244-108-28-0-124-0(努力値の関係上4余る)
【実数値】191-114-114-×-144-58
【奇跡の補正ありの実値】191-114-171-×-216-58
【持ち物】進化の輝石

【技1】トリックルーム
【技2】とっておき
【技3】
【技4】

【選択肢の技候補】なし


Hは16n-1調整です。
AはH156振りラティアスをとっておきで確定1です(103.4~121.7%)
  H204B8ライコウをとっておきで高乱数1です(98.4~116.2%)
結構硬いポケモンに大ダメージを与えられることができます!
BはA252ガブの逆鱗確定2耐え+天候ダメ耐えです。
DはC252控えめサザンドラの流星群を超高乱数で耐えます。
 ラティオスの眼鏡流星+半減流星耐え+天候ダメ耐え調整です。

Sは最遅で実値58ですね。
SVのトリトドンが59なので最遅で38族になれます。
ミノマダム・ヌオー・サニーゴ・ミカルゲ・ソーナンス・ドータクン
パールル・アバゴーラ・マッギョ・パラセクト・ヤドラン・カビゴン
ウソッキー・キマワリ・ヤドキング・ハガネール・マグカルゴ・トリデプス
デスカーン・ランクルス・モロバレル・ムシャーナ・サマヨール・ギガイアス
コータス・シュバルゴ・ナットレイ・ナックラー・ツボツボ
以外にはトリルをはって先制できます!

実際、使っていますがさすがポリ2ですっごい耐えてくれます。
そしてタイプ一致から放たれるとっておきはすごい火力です。

今回はラティオスを狩るように生意気Dに厚く振りましたが、
Bに特化してもよいかと思います!

普通に勇敢HAでもかなり強いと思います!

是非使ってみてください(*´﹃`*)
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
