

新しいエンカウントテーブルと野生乱数

ポケモンの友、閉鎖されちゃいましたね。
いまは復活してるみたいですね、ただWikiさんのほうがわかりやすいので
Wikiさん推奨です
野生乱数ポケモンの確認が難しくなってしまいました><

エンカウントテーブルを確認したい場合、キャッシュから内容を保存するのが
いいみたいですが!!!!!!!!!!!!

こんどからはこちらが支流になりそうですね。

めざせポケモンマスター!-ポケモン攻略Wiki-

これはbwseedlist1.05bに対応しているみたいです。(詳しくはしらにょ)
実際に野生乱数をしてみました。

今回狙うのは色意地っ張り型破りキバゴです。
SSS4でVVV×VVのSEEDを一日探させました←

年,月,日,時,分,秒,個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed,性格値乱数消費,乱数値,性格値,キー入力
5,2,17,16,44,14,0 ,31,31,31,1,31,31,あく,59,3894B888739039AD,156,F0F6A853,F0F7A853,A→↑
・色キバゴかたやぶり(特性2)
ペラップ音:高中中中 
オフセット :45 
消費数 :109

こちらです。これは第5乱数なのでやりかただけです。この日付で起動してもできないです;;

まず大事な特性ですね。これは性格値を見てください。
性格値F0F7A853←これの上4桁目に注目です!
今回は【7】ですね。奇数なので特性2になります。

性格値の上4桁目が偶数なら特性1、奇数なら2です

さきほどのエンカウントテーブル(上のうrl)をみて、
キバゴのいる場所を探します。
NPCの関係上、しるべのまが安定します。

いつもの野生乱数だとyaseiを作って~みたいな
流れをするかもしれませんが、今回はそれを作りません。
作ってもよいのですが、いちいちフォルダ作ってそこにbwseedlistと
yaseiいれて出力という作業が面倒だからです←


では、bwseedlist1.05bをDLしてください。
yaseiも作らずに初期SEED、ID/SIDを入力(色狙わない場合は入れなくておk)



ポケモン1とか2とかありますよね?それを攻略Wikiと照らし合わせます。
上の方に出現率があります。下の画像をご覧ください。

kibago.jpg

ポケモン0のときガントル、1のときコロモリ・・・など番号に対応しています。
今回はポケモン5、7、9、11のときのキバゴがでます。

それでは上の野生リストを見てください。
154が光るので、154はポケモン9ですね。
9ということはキバゴです! やったね!たえちゃん!

あとは、普通にオフセット特定、消費です。



質問あればどうぞ!答えます!

次は投稿ミスしたエルレさんの育成を書いていこうかなー

コメントの投稿

Secre

検索の範囲はどのようにしました?

>ぴんこさん

60~200ぐらいですかね 適当です

>性格値の上4桁目が偶数なら特性1、奇数なら2です。
とのことですが、アルファベットのばあいはどうすればわかりますか?

Re: タイトルなし

>けーさん
本文に書いてあります。

こちらを参考に野生色乱数をやっていたのですが、一つ原因不明なことがあったので質問させていただきます。

0,9,30,19,0,11,0,31,14,30,31,31,31,こおり,70,0A0842948905C505,92,1A9D0FCF,9A9C0FCF,ASeSt↑R
このSEEDで90,D8AB3A08,ポケモン8(4%),てれや  ,○,9A9C0FCF,★
のポケモンを狙い、実際に子この個体値の色チュリネを出すことができたのですが、
捕まえた個体が特性2ではなく特性1になっていました。
0FCFは10進数だと奇数になるので特性2だと思ったのですが・・・
どこかおかしなところか特性がずれた原因がお分かりでしたら教えていただきたいです。

>バナナマンさん

本文確認していただけますかね?書いてあります

性格値の上4ケタだったんですね。ずっと下4ケタと勘違いしてました・・
今までミスなく乱数できてたことにびっくりでした。
解答ありがとうございました!

はじめまして。
通りすがりに横レス失礼いたします。

ポケモンの友 さん閉鎖されてはいないようですけども。
ttp://pokebook.jp/ こちらのURLのサイトさんですよね?
こちらのURLならば自分は普通に閲覧することができています。
もし、他のURLの ポケモンの友 さんが閉鎖されたということでしたらすみません。

>のんさん
BW2が出る前、いったんポケモンの友さんのほうが閉鎖になったのでその時の記事ですね
でもWikiさんのほうが出現率とかも詳しくのってるのでWikiさん推奨してます

訳が分からない

訳が分からない・・・・・・・

何が分からないのか明確にして質問してください
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
