

マジックコートエルレイド

一回この記事を書いて消えたのでちょっと内容薄いかもしれません><
ご了承ををををををおおお;;

n475.gif

今回はエルレイドさんですね。技の宝庫ポケモンです。
夢特性の正義の心。相手の技によって変動する特性って使いにくい・・・;;

エルレイド 68-125-65-65-115-80:518

性格】いじっぱり
【特性】ふくつのこころ
【個体値】V-V-V-V-V-V
【努力値振り】252-60-4-0-180-12
【持ち物】オボン
【性別】♂

【技1】ビルドアップ
【技2】ドレインパンチ(4世代技マシン、エルレイドに進化で習得)
【技3】つじぎり
【技4】マジックコート(HGSS教え技)

【選択肢の技候補】リーフブレード、インファイト、じしん、ストーンエッジ、おにび、でんじば、かげうちetc…

今回はマジックコートが確定欄です。
インファイトエッジ影うちマジックコートとかでもいいと思います。
HD基準のため、ビルドレを採用しています。

Hは16n-1調整(天候ダメ最少)
Dは控えめ眼鏡ラティオス(ヤティオスですなwww)の流星群最高乱数以外耐え
Sは80族同速意識抜きです。
残りをAに振り、余った努力値をBにふっています。

よく、臆病眼鏡ラティ流星耐えをしていたら、控えめだったらしく
耐えなかったことがあったのでこちらで調整しました。

もし、臆病眼鏡ラティの流星を耐えるならばH252 D68でできます。
余った努力値はAにいれればよいかと思います。


マジックコートとは、優先度+4から放たれる先制技です!
効果は相手の変化技を跳ね返すという技ですね。
マジックミラーの一ターン分って感じです。
結構マイナーな技だと思いますが、この技は強力だと思います!

今の時代、火力インフレが起こっている中、変化技もばんばん
とんでくると思われます。
代表的なのは、ボルトロスの電磁波、キノガッサのキノコの胞子、
ヤミラミの鬼火、カバルドンのステロ・あくび、同様にユクシーの
ステロ・あくび、色々ありますね。

エルレイドは抜き性能があるため、ばんばん状態異常技がとんできます
そこをマジックコートするのが今回のエルレイドです。

つじぎりはドレインパンチの相性がとてもいいためいれてあります。


エルレイドは挑発も覚えますが、自分より早く変化技をうたれてしまうと
挑発の意味もなさなくなってしまいますのでマジコを使うと
素早さに関係なく跳ね返せ、相手に精神的ダメージを与えることができます

オボンの実を持つことで確定数を大幅にずらせるのでオボンを採用しています。

思考停止でステロを撒いてくるカバルドンや、胞子ガッサに本当に強いです!
このコでレートに潜ることがあるくらい強いです(*´﹃`*)

是非使ってみてください♪

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
93位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
