

物理主体シャワーズ

ブイズを使っていて、思うことがあります。
ウルガモスきっつ

ウルガモスを止められるポケモンっていったら
やっぱりシャワーズ先輩なんですがががが

ちょうのまいでDもあがって、積まれると
ほんとにきついポケモンの一匹です><

めざ電もってるコとか、最近は色々いますね><
さざめきと5しか火力かわりませんが、舞われると
その5もきついですね><

ウルガはシャワ対面で舞ってくることが多いため、
Dで攻めるよりAで攻めればいんじゃね?
っていう考えです( ・´ー・`)

では考察にはいります!

n134.gif
4世代のシャワのフォルムを採用しました。
これかわいいですよね(*´﹃`*)


【性格】いじっぱり
【特性】ちょすい
【個体値】V-V-U-U-V-U
【努力値振り】140-156-136-0-0-64
【持ち物】みずのプレート
【性別】♀

【技1】アクアテール
【技2】でんこうせっか
【技3】めざめるパワー炎 
【技4】ふぶき

【選択肢の技候補】ハイドロポンプ、れいとうビーム

アクアテールは完全に確定です。
これは第4世代の教え技になります。
めざめるパワー炎はハッサムピンポです。
ふぶきですが、威力重視のふぶきです。

種族値  130-65-60-110-95-65
実数値  223-115-97-117-115-93

【H】16n-1調整

【A】アクテでH252ウルガモス87.5~103.1% せっか10.9~13%
ウルガモスに後出ししてシャワを出すと蝶舞を
どんどんまっていく傾向があるため、物理で攻めるのが
今回のミソです!(炎の体とかしらにょ)
ウルガモスをアクテ+石化で高乱数確定1にもっていけます!

【B】ガブリアスの陽気鉢巻逆鱗86~101.3%
最高乱数以外耐えます!

【C】吹雪でガブリアス99.5~117% 石化込確定1
205ガブリアスをこの調整のシャワの吹雪で最高乱数以外倒せます。
もちろん石化で確定1になります。

【S】70族S4振り抜き抜き調整
めざめるパワー炎を採用しているため、S4振りムドー抜きにしました
とりあえず、努力値が余ったので抜き抜きにしました。


プレートをもつことで確定数がずれるので結構便利です!
結構使ってて電光石火の火力がでて機能することもあるため、
いい感じだと思います!

是非、ウルガモスが嫌いな方、どうぞ←

【追記】たつじんのおびでもよいかと思いました。
れいとうビーム@帯でも205ガブが94.1~111.2%
石化で圏内でした。

こちらの方が安定すると思います><(記事編集めんどいから追記とかいえない)

コメントの投稿

Secre

はじめまして^^
ほほーまさかの物理シャワーズとは…

ちなみに上記の努力値の合計が496になってしまいます;;
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
112位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
