

3DS,DSi系統の第5世代乱数

3DSで乱数がしたい方の記事です。
DSi系統でもこの方法でできます!

3DSしかもってないため、MACアドレスの確認ややり方は
3DSの調べ方です。

まずは、MACアドレスを調べます。
MACアドレスとはDSごとにある固有番号です。

調べ方は本体設定→インターネット設定→その他の情報→MACアドレスの確認
という感じです。

10ケタの文字をメモっておいてください。

それでは次、パラメータ調べですね。msgをDLですね。
myseedFinderです。ツールまとめ記事にあります。

下の画像はホワイトのパラメータになります
mACアドレスは隠させていただいています。
msg 3DS

以下にとる範囲を記載しておきます

日本の3DS、日本のBW限定です。
[nazo]
ブラック:0x02761150~0x02761150
ホワイト:0x02761150~0x02761150

[VCount]
ブラック:8C
ホワイト:8C

[Timer0]
ブラック:1237、1238
ホワイト:1232、1233、1234(1234は低確率)

[Frame]
ブラック:9
ホワイト:9

GxStatは6000000ですね。

Smogonに詳しく書いてあります。

ここで注意です!!

3DSの場合、午後の場合+0x40がなくなるため
12時以降のSEEDは使えないらしいです。

つまり、12時以降のSEEDは避けたほうがいいということです。

なのでSSS4で検索するときに、時間を0~11にするとよいです。

DSiやLLの方は気にしなくておkです!


これで野生等を捕まえていつもどおり調べていきます。
もし、やり方書いてほしい!って方はコメント欄に書いて
いただければ詳しく書こうと思います。


とる範囲がすごい少ないため、検索の際は楽ですね。

私の場合、
nazo:0x02761150
VCount:0x8C
Timer0:0x1233
GxStat:0x6000000
Frame:9
という感じでした。


そして、SSS4検索時に注意です。
必ず105bをDLしてください。

sss4 3ds

MACアドレスはかくしてあります。

今回のnazoはブラックの2215f10ホワイトの2215f30でもないため、
105bをDLしてすぐ、パラメをいれた後に保存をおしたら、
configのnazo値を02761150に直してください。


それで、一回閉じて、もう一回開くとブラックホワイトの
チェックが外れていると思います!

チェックが外れている状態ではないとできません!

そして、3DSの場合、3DSにチェック、時間は0~11にすればおkです!

そして、固定乱数を今回はやってみました。


年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
0,8,11,9,35,52,0,31,31,31,10,31,31,でんき,70,D006213A14FC0AC9



このSEEDでやってみました。

空白時間が8秒ほどあるので、8秒前に起動になります。

私の場合、52秒なので44秒に起動です。

個人差があると思うのでここは調べる推奨です。


そして無事3DSで5Vをゲットすることができました。

あとで色にしたかったのでリセットしてしまいましたが;;

こんな感じです。ご参考までに!

---追記---

3DSは秒数がないため、カウンタダウン式(エメタイマー)のストップウォッチや
カウントアップ式(ガラクタさんのSW)のストップウォッチを使ってください!

検索用:3DS DSi DSiLL 乱数 ポケモン

コメントの投稿

Secre

Re: No title

> Glacierさん

DSiもってないです><
空白時間がたぶん違うだけでパラメータは
同じだと思います。

Re: No title

>akeさん

DSLiteなどは空白時間が大体1秒なのでSSS4ででてきた結果から1秒前に起動するのですが
3DSはその空白時間が8秒程度あるので、秒数から8秒前に起動するとよいです!

たとえば、13,3,20,2,58,30,7,10,14,31,31,31,22,F109DDC96CFF94A5,61,S-後,H-後,A-後,234,2

このようなSEEDがあった場合、13年3月20日2時58分30秒に初期SEEDがきまるので、
8秒さかのぼった22秒にポケモンを起動すれば良いということになります!

DSによっては7秒の場合もあると思います!

もし違う個体が出てしまうようならば、SSS4で逆算して出すこともできます。
上のSEEDを借りるならば、SSS4に日付:2013年3月20日~2030年3月20日、
時刻2時~2時 58分~58分 0秒~59秒にして、消費は固定なら0~0。
個体値を調べて上限と下限に入力すれば何秒に初期SEEDが決まったのかが分かると思います!

難しいこと言っていますが、8秒前起動ででなかったら7秒前で挑戦してみてください!

質問どんどん受け付けてますのでどうぞ!

No title

孵化乱数がどう粘っても全然違う個体が出るんですが無理なんですかね?
逆算しても全く違う時間が出ます 固定シンボルで試して適当に逆算したらちゃんと当たったんですが・・・

Re: No title

>nanasiさん
孵化乱数ですが、孵化乱数は遺伝というものがあるため、逆算しても
親から遺伝しているところがありますのでまるっきりコピペでは無理です;;

私もやってみてわかりやすく記事にいたしますので少々お待ちくださいー!

Re: No title

>ひなたさん

わかりましたー!3DSでの孵化乱数と固定乱数の記事を上げるので少々お待ちください!

こんばんは!

通常の乱数ができるということは、この方法を使えば色乱数もできるのでしょうか??

Re: こんばんは!


>にわかアメさん
そうですね。3DSだと求めるのが難しいと思いますが、頑張ってください。

すいません

今更ですが、配達員からもらえるポケスマのミュウツーの5vを狙ってるんですが、配達員からもらう場合、sss4の配達員のところにチェックを入れたほうがいいでしょうか?3dsでやってます。あと、配達員の前でシンクロはできないと聞いたのですが、おしゃべりぺラップを使ってできますか?


>いろんかさん

3DSで配達員やったことないですが、できるとおもいます。
シンクロが効かないので、希望個体がでるSEEDに希望性格がなければいけませんね。
もちろん、配達員なのでチェック入れてダイアログに欲しい性格とかを選んでください。
ペラップを使って消費です。


bw2でもできますか?

Re: タイトルなし


>gaiusuさん
できません

SSS4の設定をのってある通りにして検索をかけて
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
15,9,13,7,13,44,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,9E02B0AE700E45B0
って結果が出たので、
8秒前の36秒にポケモンブラックを起動して、
黒画面にはいったら『A』連打を開始して、Cギアを起動なしで
上の季節表示が消えかかったら『X』を押し、そっこーであまいかおりを使うと
イノムー54が決まって出てくるんです。
これが6Vか、と思いジャッジに行くと1Vでした。
どういうことなんでしょうか。
何かまちがってますか?


>さくやさん

タイマーズレをひいたか、他の秒数を引いたかですかね。

どうやったら治せますか?


>さくやさん
SSS4に起動した時間入力して、秒数を0~59にして
個体入力して確認してください。

ちゃんとしたやつが出てきて、それでやってみたんですけど
それでもできないです、、
俺のROMでは出来ないんですかね...(´・ω・`)
12,4,18,0,5,40,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,FC4AA3ACF4FC62AB
で、40秒より6.8.10秒前ってやってみましたが。
出るポケモンは固定されていても、1Vしかでないです...(´・ω・`)

bw2バージョンも出していただきたいです。

>ななしさん
まだ対応はしてないですね
ちょっと時期的に忙しいので、終わったらやってみようかと思っています。

DSiLLでやってみたのですが、
どうしてもパラメータが調べられません。(0 foundとなる)
LLではできないのでしょうか?

すみません。出来ました。


3,1,25,2,21,27,7,31,31,31,31,31,31,あく,70,9E4439179EED5AA4

このようなSEEDがでたので
27秒の8秒前の19秒にポケモンを選択したのですが
全く違う個体のイノムーが出て来たので、
2、3回また同じ秒数でやり直してみたところ、同じイノムーしか
でません;;
そのDSによっては7秒もあるみたいなので
7秒前でも試してみたところ違うポケモンが・・・

これはなにが原因なのでしょうか?
また、何秒に初期SEEDが決まったのかSSS4で逆算してみたところ、

3,1,25,2,21,27,7,31,31,31,31,31,31,あく,70,9E4439179EED5AA4
という同じ結果がでました?

やはり考えられることは、タイマーずれおよび違う秒数を引いているのでしょうか?

2回目の書き込み大変申しわげございません。

逆算の理解ができました。
でてきたポケモンの個体値を入力し忘れてました。

出て来たポケモンの個体値が違うのをすべて
SSS4で逆算したところ、秒数がずれていることがわかりました。

しかし、どんなに頑張っても27秒になりません;
26秒が28秒になってしまいます・・・

しかも、何匹が逆算しても
検索結果がでませんでした・・
これは裏リストのポケモンだからなのでしょうか?

もうお手上げ状態です・・・

Re: タイトルなし

>きなこさん

そこは、起動時間を0.5秒かえたりいろいろするしかないと思います

大変興味深い記事です^^

実は自分は3dsしか持っておらず3dsでの色ポケ乱数を挑戦したいのですが
初回起動が3dsだとやっぱりムリポなのでしょうか?
ソフトはBWです、、、こちらのサイトは3dsの記事もたくさんあって
ひょっとしてできるかもなんて期待をしたして・・・(笑)
ちなみに3dsのゲーム開始後の表ID、裏IDの調べ方もわかりましたら
教えてもらえれば いとうれし^^

>ひろぽんさん
できますが、応用すればできるので記事にはあげないです

myseedFinderで個体値の入力は正確な個体値でないとダメなんですか?
21-21,23,16-17......のようにやっても「終了しました0or16」としかでてきません。
あと、時間の部分はおおざっぱでよろしいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

>ARSさん

この記事ではなく、
【BW】パラメータ調べ【3DS乱数】
をみてください
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
