

ARサーチャー乱数のよくある質問【よく読んでから質問を】


よくある質問をまとめました。
こちらよく読んでみてください!



Q1、まずバックアップってどうなの?

A1、元々乱数調整というのは内部データを解析して
  希望の個体を出すということなので、本来グレーです。
  なので、バックアップに関してもグレーですので
  抵抗がある方はブラウザバック推奨です。





Q2、SDスロットさすところがPCにないんですけど

A2、ノートPCはあるはずです。
  ですが、デスクトップ型のPCには付属されてない可能性があるので
  専用のカードリッジがないとできません。




Q3、霊獣系を送っちゃったんだけど

A3、霊獣系は1ROMにつき1匹のため、失敗が許されないです。
  まず、霊獣を送る前に通常ポケモンで性格固定をすることが大切です。
  ただ、送ってしまった場合でもまだ救済措置はあります。

  まず、霊獣系をつかまえてしまったROMのバックアップを取っておきます。
  そしてARサーチャーを初期化しましょう。
  やり方は、本体設定→データ管理→3DSデータ管理→ソフト管理→ARサーチャー削除
  でできます。

  そしてARサーチャーを再DL(無料)すると、もう一回初めからできるので、
  性格固定をしましょう。そしてバックアップをとっておいたものを
  挿入すれば霊獣系の乱数をできます、面倒ですがやる価値はあります。




Q4、バッジ1コもってれば霊獣系ほいほいできるじゃん!

A4、霊獣系は交換できないので、まず化身フォルムに直さないといけません。
  ほうじょうの社にいくまで送れないのでほいほいはできないですね。




Q5、3DSじゃないと受け取れないんじゃないんですか?

A5、3DSでB2W2ROMに送って、DSLiteで受け取るという方法ができます。



Q6、霊獣系と普通のポケモン、アイテムが一緒ですが平気ですか?

A6、他ポケモンがいても、アイテムがあっても平気です。
  霊獣系は特殊な処理をされていて、捕まえたら必ず先頭にくる仕様になっています。
  個体値乱数列は22~22で検索すればおkということですね。




Q7、もう霊獣捕まえちゃったんですが乱数できないですか?もうでないですか?

A7、乱数できないです。
  初期化すればいけます、詳細はQ3へ






禁止級伝説のポケモンの性格値がずれる方とずれない方がいらっしゃるようです。
なので、色々な方に情報を聞いていますので、乱数をした方ぜひ協力お願いします!

【テンプレート】
・ポケモン名
・性格値乱数列がずれたか、ずれてなかったか(ずれた人はどれぐらいずれたか)
・B2、W2どちらか

よろしくお願いします!みなさんのご協力をお願いします!

コメントの投稿

Secre

性格値のズレ

えと、ここでいいですかね?この記事にテンプレ置いてあるんでここに書いときます。
AR乱数やっていたら性格値のズレが発生したのでとりあえずと思いまして…

・トルネロス
・ズレました。9多く消費されているようです、普通のポケモンで確認取っている時に出たのでよかったですw
・B2

使っているのはDSLiteです。
これはきっとDSごとにズレがあったりなかったり、ズレの値が違ってくるのではないでしょうか

初歩的な質問

初歩的な質問で失礼します。

先の記事によれば、「霊獣系は先に送信した2匹目のポケモンと同じ個体値になる」んですよね?

ですが、その後2匹目の理想個体値を弾き出したDSの設定(日付、日時など)を元に戻した場合、どうなりますか?

>ゆうさん
まず、言ってる意味がよくわからないです、AR乱数やりましたか?
やればわかると思います。

すみません、ARについてQ3について気になることがあったのでコメントを残させてもらいます。
少し長くなります。あらかじめご了承ください。

例えば霊獣系を送っていないROM Aと霊獣系を送ったことがあるROM Bがあると仮定します。
さらに、トルネロス、ボルトロス、ランドロスを1回も送らずに3体ともそのままにしてあるARデータもあるとします。
このROM AとROM Bは同ID、裏IDとします。

このときにROM BからROM AへARから送った霊獣のトルネロスとボルトロスを送ります。
このときにROM Aはトルネロスとボルトロスが送られたことになってさきほどのARデータから霊獣系を送るとするとランドロスだけが連れてこられることになるのでしょうか?
それともあくまでもROM Aには交換でもらっただけでARから送ってきたわけではないのでトルネロス、ボルトロス、ランドロスが送られるのでしょうか?

つまり、送られたかどうかの判定はポケモンのIDとかで行われるのか、送ったという事実で行われるのかが気になったのでコメントさせてもらいました。

もし、交換で霊獣を送ってそいつらが送ったという判定になるのであれば、3体貯めてしまった人もサブロムがあれば1匹ずつ遅れるのではないかと思ったので。

長文失礼しました。

>キャベツさん

回収プレイするとき、すべて同じID、性別、トレーナー名などで
毎回ID調整して合わせた時、ARの霊獣が復活しなかったらどう思いますかね?

なのでIDに依存ということではなく、「ARから」送ったことが判定の有無になります。

「交換から」ではないです。なので判定には入らないです

よく考えたらそうなりますよね。
すみません変なこと聞いてしまって。

No title

禁止伝説の乱数はしたことないのですが
ARサーチャーをクリア後再び同じ日付のポリゴンの乱数をしたら
なぜか狙った性格+1の性格がでました。ちなみに前回は成功しています。
針レポは前回と同じでもオフセットが+1されている可能性があるので報告します。
ちなみにROMはW2でDSLiteでの乱数です。
私だけかもしれませんが、よかったら検証してもらえませんか?

No title

失礼します

新しいW2を買ってサンギまですすめてから道の途中でレポートを書いて

ギラティナを保留状態ににしているのですが、初期SEEDが7つほど出てきて

それもすべてはずれのSEEDなんです

これはtimerズレではない気がするのです

季節ずれ、消費数が少ないが関係ありますかね?

>Nonameさん

そのはずれが、どの初期SEED、つまりどの時間でどのタイマーを引いているかを確認すればいいと思います
逆算するということは大事です

もし違う秒を引いていたならば目標の秒に合わせればいいし、
ただ単にタイマーずれだったならば粘ればいいと思います
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
112位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
