

ボルトロス・トルネロス色徘徊乱数

ボルトロス、トルネロスを色違いにしたい!!という人のページです

わかりやすく書いていきます!


まず、乱数における注意事項ですね

①個体を検索するときに2月・6月・10月で検索する
   これは、夏以外だと小屋から出た瞬間に雨、雪が降っている可能性があるからです
   雨がふると、無駄な乱数消費が起こってしまい、再現性がなくなってしまうからですね。
   春秋冬でも雨が降らないときもありますが夏は降らないので楽ですね


深夜以外の初期SEEDを使う
   これは、深夜だとサザナミタウンのあたりを徘徊してしまうからですね
   あそこらへんはレベルが高いのでつらいです
   一番ベストなのは夕方ですね、
   6,7,8番道路はゲートがなく十字キー上下でエンカウントできるからです


8秒~20秒あたりのSEEDを使う
   性格を1消費ずつ何回もやるので50秒とかのSEEDだと億劫になるので
   楽にするためにこれも推奨です


ここからはポケモン内で注意することです!


④小屋に入る前に季節を合わせておく
   これは再現性を保つために大事です


⑤捕獲ボールを用意しておく(マスボは必須)
   マスボは必須です、徘徊ポケモンをゲットして性格個性をゲットするためです


こんな感じですね。


では説明入ります

●SSS4、bwseedlist、関数電卓をDL

説明より画像貼ったほうが早いのではります
SSS4.jpg


これででてきたのが↓
10,6,25,9,55,19,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,4707F44909AAD758,ASt↓


①スープ小屋にいき、テレビの前でセーブしてください!
テレビの結果でどのタイマーを引いているかがわかります
ただ、テレビの前にいると出るまでに数歩歩くことになるので
そこでなつき消費が起こってしまう場合があります!

あまりにも違う徘徊ポケモンの個体が違うなら、20歩程度歩いてまたセーブしてください


②テレビの話してる内容を大体覚えてメモしておきます。
徘徊は、1つづつぺラップで消費していきます。

まず、テレビを見て外に出てA連打して強制エンカウントを飛ばしてください
トルネロスが旅立ったら個体を確認してください、あってたらそのテレビのときのみ
ぺラップ消費を頑張りましょう


性格と個性を見る
性格と個性をメモっておいてください、

個性は、性格値を6で割った余りに対応します

昼寝を良くする(HV)=余り0
暴れることが好き(AV)=余り1
うたれづよい(BV)=余り2
物音に敏感(SV)=余り3
イタズラがすき(CV)=余り4
ちょっぴりみえっぱり(DV)=余り5

徘徊は、HABSCDと個性の順番がいつもと違いますので注意ですね


めざ氷ならVUUVVVなので、 AとBの個性は絶対でません。
じゃあ、どういう風に個性が出されるのか?というと、
余り1と余り2の性格値を引いた場合、その後ろの個性を自動的にひきます

なので、SVの物音に敏感がめざ氷の場合多いということですね。

H:S:C:D=1:3:1:1ということですね

めざ飛などは、UUUUUVなので物音に敏感しかでないので色違いを出すのが難しいですね



④希望の性格がでるまでぺラップ消費を1増やしながら頑張る

ぺラップ1:おとなしい ものびん
ぺラップ2:のうてんき いたずら
ぺラップ3:やんちゃ ひるね
ぺラップ4:おっとり ひるね

この用にぺラップを1つづつ消費していきます

bwseedlist通りに徘徊乱数がいくわけではありません
雨の消費により結構上下します。


僕のメモです
サザナミ
チラーミィ●
TV  てれや  あばれることがすき
1   むじゃき  ものおとにびんかん
2  ずぶとい  ひるねをよくする
3  うっかりや  ひるねをよくする
4  てれや  ちょっぴりみえっぱり
5  ずぶとい  ちょっとぴりみえっぱり
6  おっとり   あばれることがすき
7  てれや   ちょっぷりみれっぱり
8  おっとり  あばれるこごあすき
9  れいせい いたずらがすき
10 さみしがり ちょっぴりみえっぱり
11 ひかえめ  ちょっぴりみえっぱり
12 さみしがり ちょっぴり
13 やんちゃ  いたずらふぁすき
14 おくびょう  ものおとにびんかん ☆これを色にする!
結果


トルネロスは大体600~800の位置にあり、
ボルトロスは大体400~600の位置にあります


意味分からない性格とか結構あります。


ここでポイントです!
トルネロスの性格値探しをする際は、必ずタマゴリストを出力して
目標の性格の一つ上の乱数値をみてください!!


上の画像の740の位置の個性を見たい時、やんちゃのところの乱数値である
29A30C39を関数電卓にいれて余りをみるということですね

色にするときも一つ上の性格値を色にするID調整をしてください。


性格値を間違えて色にならなかった ということはざらなので何回もチャレンジしてください

1回で光ればラッキーという気持ちでやってください。


結果 囲う


なんでタマゴリストの一つ上なんだよ!って疑問になる人は
コイルさんのBW乱数解説ページに書いてあったのでそちらみてください




たまに、400~600や600~800ではなく1000あたりまで
消費してることもあるみたいなのでそこはひいたSEEDが悪かったと
解釈してまた違う性格値にID調整して頑張ってください

コメントの投稿

Secre

希望の性格の消費数が見つかったら、その消費数消化した後捕まえに行くのではなくすぐ近くの野生を捕まえてレベルや種類などを見ると大体の場所が分かるのでお勧めかもしれません。(大体と言うのはトレーナーによる乱数消費が10~20程あるため)

Re: タイトルなし

>リシェさん
それ半年以上前に僕ブログ書いてますが

http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-category-32.html

No title

こんにちは! 

ボルトロスの色徘徊乱数についての質問です。

記事を参考にさせて頂き、無事通常色では目標とする個体を捕まえる事ができ、その個体の性格値も絞り込むことが出来ました。

次に、ID調整をして、通常色と同じ起動時間、同じ数ペラップ消費した所、色ボルトロスに遭遇する事が出来ました。

しかし、この色ボルトロスは通常色の個体と個体値が違いました。

何が原因として考えられるでしょうか? 

>とろりさん

http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-category-58.html
ここみてください
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
104位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
