

ポケモン乱数調整におけるツールまとめ

ポケモン乱数調整におけるツールをまとめてみました!(自分がまとめたかっただけ)

エメタイマーBIGポケモンの館さん作成
言わずと知れた神ツールですね。カウントダウン方式のタイマーです。




---3世代---

calcpid(ttp://saki2ch.web.fc2.com/calcpid.zip)2chユーザー作成 h抜きで転載
直リンをはるとバグるため、h抜きで。フレームの範囲指定がないのが難点。
 


乱数計算,鳥ツールアーマーさん作成
乱数計算はよくエメの色タマゴでも使われますね、鳥ツールは完全にFL用です
 


GBAエンカウント2chユーザーの方作成
野生フレームを探す時に便利。ただ色違いには対応していないのが難点。
 


Emerald1.1おひるごはんさん作成
エメラルドの個体ループでは一番良いツールですね。エメリストXより〇。
フレームの範囲指定をしても0から出力されるのは仕様です。
あと性格に「もっこり」があるのが面白い。
 


IVs to PID AppletSmogon作成
エメラルドの野生色違いから性格値を割り出すツール。
色エメループの記事ではこのツールを使っています。


RNGReporter ivs to SIDSmogon作成
こちらもエメラルドの色違いポケモンから性格値を割り出すツール。どちらもよいツールです。
 


RNGReprterSmogon作成
使ったことないですが、calcpidと同じような働きをするツールです。


Spinda Painter 1.2Smogon作成
パッチールツール。色孵化エメループの際に使用されるツールです。


Smogon-SpreadheetSmogon作成
RSのID調整にとても便利ですが、とても重いです。スペックがある方は是非どうぞ。


bowlineえいさん作成
ブラウザで、フレームの範囲指定も可能な良ツール。主にこれを使っています。


FL関連ジェラートさん作成(今は公開されてないです)
変わらず利用の色孵化エメループツール
現在は公開されてませんが、とてもよいツールです。
ジェラートさんのブログはこちら


神速ジグザグマの色PID探索ツールAxerさん作成
他にもいろいろなツールを作成されているので、興味があるかたは是非一読しましょう。
Axerさんのブログはこちら


Smogon-SpreadheetSmogon作成
RSのID調整にとても便利ですが、とても重いです。スペックがある方は是非どうぞ。



---4世代(にわかなのでコメントなし)---

PHS1.20.1おひるごはんさん作成



乱数調整汎用ツール
メロメロボディ乱数用ツールさきさん作成
ポケトレ色乱数ツール
第4世代ID調整用初期シード検索ツール


DDDDloopだだぢぢさん


日替わり関連ツールジェラートさん


4世代乱数調整補助ツールゴンzさん


RNGreporterSmogon作成
使ったことありませんが、Em DP Ptで使える乱数生成ツールですね
 



---5世代---

SSS4
bwseedlistさびたコイルさん作成
Seedparamsearch
sidseed
5世代の基本的なツールです、針ツール・ペラップツールはbwseedlistに入ってます




MySeedFinder
オフセット計算ツールktxadさん作成
パラメータを求めるツールです。
個体値から求めるので、IDよりは手間がかかります。

オフセット計算ツールに関しては、色々な乱数に強制消費が
たくさんあるため、合わないことが多いです。



bwpidseedbwpidseedさん作成
野生乱数などにとても使えます。
神ツールです。bwseedlistの応用と考えていただければ。


プラスルツールplusletoolさん作成
汎用乱数調整ツールで、とても使いやすい。
これ一つで野生乱数などはすべて応用できます。


PokeBW2chユーザーさん作成
bwpidseedと似ているツールです。使いやすいです。



ブラックシティ住人決定ツール 2chユーザーの方作成
名前の通りです。使ったことないですが
あまりにも目標の人がでないなら使ってみるとよいと思います。

 

ものひろいツール2chユーザーの方作成
 BWに対応しています。すごく良いツールですね。


WBC0.1おひるごはんさん作成
BWハイリンク乱数のツールです。
一応、WBC1.0という、Cギアオン用のツールもあります。

 

オフセット計算ツールおだんさん作成
その名の通り。乱数によって強制消費があるため、この結果がオフセットというわけではないことは承知してください。 すごい使いやすいです。


バトルサブウェイ乱数補助ツールさきさん作成
バトルサブウェイの出現トレーナー・ポケモンを調整したり、オフセットを自動で算出してくれたりする神ツールです。




あれ、これないんじゃないか?というようなのがあったら、ツイッターやスカイプ、コメント欄にてお願いします。
もし、作成者さん等の要望で削除してほしいというものがあれば速やかに削除いたします。

コメントの投稿

Secre

No title

RNGreporter
http://users.smogon.com/mingot/rngreporter.htm
※英語苦手です

プラスルツール
http://d.hatena.ne.jp/plusletool/20100918/PlusleSeedCalculator

おだんホ〇さん オフセット計算ツール
アララギ博士の色チラーミー・色チラチーノという無駄な乱数にも対応
http://pokeodan.blog55.fc2.com/blog-entry-82.html

さきさん

バトルサブウェイ補助乱数ツール

オフセットを計算もできます
このあたりでしょうか?

Re: No title

>milkさん

コメントありがとうございます!
追加しておきます、助かります!
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
135位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
