スポンサーサイト


広告回避用じゃつまらないので何か一つ

はい!

お久しぶりですつっかかり(故)です
みなさん元気にポケモンしてますか?


・・・
声が一切聞こえないですね、いや私もやってないんですけれども。


では本題なんですけれども、最近私はこのブログも管理しないでポケモンもやってないのですが、
いやむしろネットでの活動もほぼゼロに近い状態だけれども><。ふぇぇ・・・(汎用性のあるようじょ)


ある遊びを発見しました!・。・!

みなさんYah^oo!知^恵袋って知ってますか?
いやー僕も大変お世話になりました。
主に オススメ エ^ロ動画 とかでよく検索したものです。

いやそんなことはどうでもいいんです


私のブログを引っ張ってきて回答しているやからが結構いるみたいなんですん。
のんのんびよりなのん。
#これ後々黒歴史記事になりそうで嫌


そこで今回ちょっとご紹介していこうかなと思います(ノ)・ω・(ヾ)ウヘエ



それではまず銭湯先頭バッターの出塁です!

<質問者>
ポケモンbw2で、メタグロスの育成を考えているのですが、どうも努力値配分と技構成が上手くいきません。性格はわんぱくで、物理耐久型にするつもりです。個体値は、A31、HBD29です。

ラティオス(特殊アタッカー)、ヒードラン(特殊アタッカー)、ローブシン(物理アタッカー)、バンギラス(物理アタッカー型)、ガブリアス(みがわり型)、メタグロスのパーティ構成にします。ローブシンはどくどく持ち、バンギラスはでんじは持ちです。どうかよろしくお願いします。
---------------------

ふむふむ、メタグロスの型でとても迷っているようですね。
XYかおらすか知らないですが、もう個体値は決まっているようですね
物理耐久ということなので、ゴツメ持たせてうんたんしたいですね!


<回答者>

こんなのもあるよ
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-entry-30.html





!?!?!?!?


この型はめざ炎メタグロスという謎の型の紹介記事なのですが^^;;;;;;
もうなんか個体値から調整しなきゃだし突然この記事をあげるの
無理がありますね てか恥ずかしいからやめて^。^

って感じで第一回目の紹介コーナーは乱数じゃなくて奇形育成論からでした~


じゃあ第二回目の紹介コーナー行ってみよう!



<質問者>

3DSでのBW2固定シンボル乱数を行いたいのですが、初めてでサイトなどをみても専門用語のような言葉があり、いまいちわかりません。

どなたか固定シンボル乱数のやり方を詳しく教えていただけないでしょうか?また、詳しく書かれているサイトがもしあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
--------------

ふむふむ、3DSでのBW2固定シンボル乱数ですか。
とても今の自分ではできない代物ですね(いややる気ない)
っていうか3DSじゃなくてDSでやれ!


<回答者>

専門用語が分からないなら専門用語の意味を調べればいいでしょう。
専門用語がつかわれる理由はその方が簡潔で分かりやすいから。
用語も分からない人が詳しく書いてあるサイトなんか読んだら余計分からないと思いますよ。

3dsだとここがいいんじゃないですかね
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-category-51.html
--------------

僕ぶっちゃけ3DSでの乱数については、くっそ適当に記事かいてるため
見てほしくないです まじで

今見ても醜くて(見にくくて とかけてみたW)、稚拙な文章ですね
いやそれは全記事に言えたは・。・


とにかく、この記事みて成功させられる人ある意味凄いと思う



質問した人からのコメント

2013/7/24 14:15:30


回答ありがとうございます。画像がついててとてもわかりやすかったです^^おかげで乱数成功できました^^v本当にありがとうございましたm(__)m


ファッ!?







ラストの質問のコーナー!

<質問者>

ポケモンBW2で乱数調整したいです。固定シンボルのテラキオンでやっているのですがparamsearch2に入力する個体値を正確に測定できる方法を教えて下さい。計算機を使っても0~1などと正確に測れません。

やはりドーピングアイテムを使わなければならないでしょうか?もし使わなければならないのであれば使い方を教えて下さい。
よろしくお願いします。
-----------------

なるほど、個体体からパラメータ特定のやつですね。
これ実際めんどくさいですよね、僕が乱数にチャレンジした時は
msgっていうツール使ってましたね、これがすっごく使いにくくて
僕は乱数を一瞬やめようと思いましたよb・。・b


<回答者>


自分はIDからパラメータ特定しました.おそらくこっちの方が楽です.
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-entry-38.html


Oh!

ベストな回答ですね、あっぱれ一つあげちゃいますよ

ただ、このIDからパラメータ記事、いかにもつっかかりさん自分が
発見したような書き方してるんですけど、

実は

ぱくりです。

いや全記事ぱくりなんだけど。


どこからぱくってきたかっていうと、なんとreadmeです。
みなさんツールにくっついてるreadme読んでますか?
使い方がすべてのっているんですよこの神なテキスト。
ブログとかみる必要ないんです。このれどめ。りーどみー。リィードゥミィー


まぁそこを引用すると

◆使い方
・起動には「.NET Framework 4」のインストールが必要です
(http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17851)
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。・プログラムと同じフォルダにconfig.txtを作成し以下のように記述しておくと起動時に読み込みます(nazoの「直接指定」はここで指定します)

【さびたコイルさんseedparamsearch2 readme参照】


・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。
・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。


よくみて ほらここ みて

・パラメータの範囲を指定し、実際に出たポケモンの個体値やトレーナーIDを指定することでパラメータを検索します。

僕のゴミみたいななっげー記事みるより、この一文ですべてを網羅できてるよね。



まぁそんな感じで今回は終わりです(^^)/~~~
過去作解禁になるらしいので、乱数をする方は閲覧していってください(ノ)・ω・(ヾ)

※質問は受け付けません

コメントの投稿

Secre

シャルロット/cv内田 真礼

4ねなの・。・!

No title

かわらずのいしこ^ろす、お前のwiiぶっ壊しにいくからな。マリオカートのディスクだけバッキバキに割ってやるわ。

No title

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!

つっかかりは乱数界隈の第一人者だって改めて知れてよかった
これで安心して寝れる

噴火ドランください
iTunes1500円分出せます

オチソポ

あ^なる・。・

No title

BW2の不定期NPCの存在で悩んでましたが
過去記事を参照したら
わかりやすく載っていたので助かりました

ありがとうございます

No title

・。・
カテゴリ
Twitter
よく出没してます。 なにかありましたら、リプお願いします!
プロフィール

つっかかり

Author:つっかかり
ツイッターに居座る人


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
97位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
